注目の話題
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才
娘がビスコ坊やに似てると言われました

水漏れ

No.23 12/10/19 23:54
匿名5 ( ♂ )
あ+あ-

≫17

私の勘違いから 配管を配水管と思ってしまっただけで その後 訂正してます。

16 を お読み下さい。

漏水場所は ユニットバスの給水 もしくは 給湯管です。

管種等は 不明

ピンホールのようで すが 循環式ではないので 銅管では ないと思う。 もし 銅管の場合は 継手溶接時の 火力過剰による溶解かも?

後は 鋼管ユニオンにての直結では ピンホールは 考えにくいので フレーキにての接続かなとも 推測します。

フレーキの場合 メーカーで カットした製品であれば 厚み強度増しますが 巻物のカットフレーキを現場加工する物は 厚み強度が落ちます。

無理な曲げ致すと そこが 割れたりもしますので フレーキと言う構造上 ウォーターハンマー等の衝撃にて 弱い部分が穴が空いたと 推測をします!?

見てはおりませぬが 状況的には 一番起こり得るのを リフォーム必要アパート ユニットバスと言う事を考え そう思います。

話しが スレ内容とは 逸脱しましたが 過失のない主様が 責任賠償する または 一部 工事代金支払う必要が ないと言うのは 明確な事。

23レス目(35レス中)
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧