注目の話題
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
離婚し30年会ってない父親に会う場合
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?

したい…と言うかしたいと思える人に出逢いたい😳

No.5 12/10/17 20:16
社会人5 ( 40代 ♀ )
あ+あ-

私も、考えていましたよ。
再婚していく友人たちの相談にのって応援して、私には無理だなと行き着きましたけどね。
色々よけいなお世話や、お節介を言う人もいるけど、自分の楽しみや幸せを考えたっていいでしょうと、私は思います。
子ども達にも、周りの人達にも、思うところはあるんでしょうけど、自分も子ども達のことや、周りの人達のために翻弄したり、尽力したりと頑張って来たわけですよ。
誰々のせいとか、迷惑をかけないとか思うよりも、お互い様に助け合える、バランスのいい関係を築くには、自分が我慢するばっかりでは、やってられませんし、楽しみの一つや二つや三つは必要ですよ。
ただね、如何せん年を取るということは、時間ができるのに、相手がいないんですよね~。
それに、男性って、茶飲み友達の女性なんかいらないんじゃなかろうか、と思うんですよ。
私は、一人だけ長くなついてる男友達と、旦那がいなくなったら一緒に住みたいと言う女友達が何人かいますが、寅さんのような放浪生活や、独り暮らしにも憧れたりなんかしています。
不思議ですよね、離婚はしないのに旦那が先立ったらなんて、平気で言う妻たちの多いこと。
ダラダラすみません、思いが吹き出て書いちゃいました。
自分の人生だって謳歌しないと、先人が耐えるばかりでは、未来ある子ども達が年を取るのを不幸に感じますから。
主さんの、思いが叶うといいですね。

5レス目(8レス中)
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧