注目の話題
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。
マッチングアプリで知り合って、、
助けてください、もう無理です

息子が便をしない😥

No.6 12/10/17 10:55
ふかづめ ( 30代 ♀ 3lF2y )
あ+あ-

私の息子も同じような感じでした💦

ウンチが固くなってしまって、便を出すのが痛かったりコワくなってしまってるかもしれませんね。
病院で診てもらって、便を柔らかくして、ためずに出せるようにしないと期間が長引くほど、腸の動きが悪くなって便が出ない…と悪循環になると思います。

私も息子が小学校に入るにあたり、パンツのシミから匂っていじめられないかなとか色々と心配になり
(もっと早くから息子のお腹の事を考えてやってればと今は反省してます💦)

病院にかかった上で(小児外科にかかりました)毎日トイレに座る習慣作りや、あんまりにも出ない最初の頃は浣腸も使い、オリゴ糖など腸の働きにいいというものを試したりして数ヶ月…、
今では1週間以上出なかった便が2日に一度くらいのペースで出るまでに改善されました😃

出なかった日々を思うと、息子もツラかったと思います😢
なので、気持ちよく健康な便が出ると息子も笑顔ですが、私の方が小躍りするほど嬉しかったりします😁

なるべく早く病院で診てもらった方がいいかと思います😃

主さんの息子さんが泣かずにトイレに行けますように✨
長文失礼しました🙇

6レス目(13レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧