注目の話題
スパゲティの分け与え
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
離婚した人と友達以上恋人未満。

莉子という名前について

レス15  HIT数 54222 あ+ あ-

プレママ
12/10/08 10:10(最終更新日時)

2月に女の子を出産予定です。

先日、女の子だと判明したので、本格的に名前を考え始めたのですが、そこで主人と私の間で意見が一致した名前が「莉子(りこ)」です。

その後、様々な名付けのサイトを見ていると、この名前が近年、人気ランキングの上位であることを知りました。

また「茉莉花」でジャスミンの花をさすのであって、「莉」だけでは何の意味も持たない!というような意見も見受けられました。

そこで質問なのですが、

・「莉子(りこ)」という名前はやはり皆様の周りにたくさんいらっしゃいますか?2013年生まれになるので、人気は陰り始めているかな?と思うのですが、まだまだ根強いものでしょうか?

・「莉」という字面が綺麗なこと、音の響きが呼びやすく、可愛らしいことを名前の由来とするのは、可哀想でしょうか?

初めてのことで、不安ばかりです。
アドバイスいただけると大変嬉しく思います。
宜しくお願いします。

No.1858209 12/10/03 01:41(スレ作成日時)  
このスレに返信する

名付け掲示板のスレ一覧

赤ちゃんへの最初のプレゼント、名前📛 お腹の中の赤ちゃんを想像しながら、また生まれてきた赤ちゃんの顔を見て、名前を考えることはとっても悩むけれど、至福の時間ですね。赤ちゃんの名付け. 赤ちゃんの名前・命名・姓名判断のことについて相談する板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧