注目の話題
どうしても結婚したいです。
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??

中学生の娘と離れたい

No.240 16/10/05 16:26
名無し240
あ+あ-

「してあげた」とか「どうしたら娘に私の苦しみが伝わるのだろう」とか「娘さえまともになってくれたら私は幸せなのに」とか
親が子どもに依存してどうするの?多分依存してる自覚もないんだろうね。
娘以外に君の軸はないの?何のために生きてるの?子育てマシーンになるために産まれてきたの?
そもそも何で子どもなんか産んだの?
こういう人間は娘の問題が解決してもまた何か特定のものに原因を求めはじめる。「結婚できたら幸せになれるのに」「子どもが産まれさえすれば幸せなのに」結局娘が更生しても主の欲どしさは治らないからまた別の物に文句をつけ始める。
精神がガキのまま子ども作っちゃったんなら周りのまともな大人に頼るしか無いよ。今の君じゃ居ないほうがマシだから行政や人間関係活用して君の望みどおり一人になればいいんじゃない?
できない?できないんじゃなくてやったときの周囲からの批難・仕打ちが怖いだけでしょ。
毒親だらけのミクルなんかで自分を承認してくれるコメント乞食してないでいい加減に自立しなさい。今の主に必要なのは「人から認めてもらいたい」という気持ちから離れて大人になること。毒親同士の馴れ合いとは正反対のものだ。

240レス目(298レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧