注目の話題
学校休むか休まないか…
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分を苦しませる人

うぶ毛がコンプレックスです

レス4  HIT数 3618 あ+ あ-

恋愛初心者( 20代 ♀ )
12/09/27 10:33(最終更新日時)

初めまして、相談したくて投稿させていただきます。よろしくお願いします。

外見のコンプレックスによる引け目と、強い貞操観念、男性への苦手意識で私は今までお付き合いしたことがありません。25歳になりますが、未だに処女です。

私は家庭の不和で情緒が安定しない幼少期を過ごしました。辛かったけれど、両親からは、愛されてきました。誇らしく断言できるほどです。昔ではありがとうの一つも素直に言えない私でした。多くのしがらみは全て解決して、今では大切な思い出です。

父は癌で、母も今年急逝しました。相談内容ですが、私は外見のコンプレックス、過去の痴漢遭遇で男の人に恐怖を抱く時期がありました。今、漸く自覚できたのですけれども、男性が怖いのではなく性そのものに偏った見方があったようです。アダルト系のものを幼い頃に偶然目にする機会があったこと、それが異性への極度の緊張に繋がっただけのことだけでした。素敵な男のひととは職場でも時々会話しているので、男のひとが全て怖いんじゃないんだと安心できているところです。この掲示板でもそれが分かって、皆さまに感謝です。

現在は主に職場で、普通に笑顔で会話できます。考えてみると話すだけなら、いくらでも話せました。自分が処女であることはもう受け入れています。それを理由にはしていません。恋愛できなかったのは単純に縁がなかったのと、男性となるべく関わらないようにしてきたからです。それでは関係に発展する訳がないですよね。

皆さまに質問です。私は脚の産毛が濃い方なのですが、強いコンプレックスを持ってきました。処理はしていますがもう素足を男性に見せられる自信がありません。これを解消するには脱毛や除毛できちんとお手入れして、あまり気にしないのが一番だと自分でも思うんです。すべすべのお肌には憧れますが、自分の身体は両親から産まれ、今はもう会えない大事な人たちが育ててくれたのに僻んでも仕方ありません。
父も母も産毛、体毛は人並みにある方でしたので、本来劣等感を抱くことさえも両親に失礼でした。

ここまで書いて、答えは出ているなと自分でも思います。素敵な恋愛をされている方、女性の産毛、体毛についてどう思われますか?永久脱毛するほどの濃さではないと思います。容姿や体重、スタイルは努力次第で頑張れそうなのですが、脚だけがもうにも自信が持てません。私は外見ばかり重要視していることが根本なのかな、と感じております。処女ということもあって、付き合うとなると身体のつながりに発展することもまた一つの悩みです。脚のコンプレックスと過去の痴漢遭遇、雁字搦めになって貞操観念が強いのか。皆さまのご意見お待ちしております。

No.1855539 12/09/27 09:10(スレ作成日時)  
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧