注目の話題
離婚した人と友達以上恋人未満。
スパゲティの分け与え
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女

DQNネーム

No.13 12/09/25 23:35
匿名さん13 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

≫2

私も「セレナ」は車の名前だと思いました。

しゅりん、はDQNっぽいですね。
私が思うDQNネームって「読めない名前」とか「ただの当て字」とか「意味の無い名前」などかなと思います。

あんみ→杏望
たから→宝桜

この名前は完全に読めない…桜の字はどの音として出てるんだろう。

そういえば、その漢字そんな読み方できないよっていうパターンもあるなぁ。
当て字にもならないっていうのが…
将来「名前なんて読むの?」の質問攻めになるのが容易に想像できます…

子供にものすごい変な名前付けた親が名前の由来は?と聞かれて「格好いいから」と答えてたのに唖然。
まるでゲームキャラの名前を付けるのと同じ感覚なんだなぁと思いました。

普通「こんな子に育ってほしい」って思いを込めてつけるものじゃないの…?

あと、思いを込めつつまったく違う意味の言葉を子供につけてるとかもありましたね。
その言葉自体は忘れたけど、完全に悪い意味のもともとある言葉を、自分で作って知らずにつけてしまったらしい。
自分で創作した名前は一応辞書で調べるべきでしょうね…

キラキラネームっていうのは、もともとDQNネームと呼ばれていた物がDQNじゃ意味悪いから良い意味にするためにキラキラにしたっぽいですね。
なんだかな。

13レス目(24レス中)
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧