注目の話題
シングルマザーの恋愛
男性に質問です!
これが、ありのままの俺

母子寮

No.87 15/01/24 02:58
女子87
あ+あ-

こんばんは。 主さんへ
はっきり言って、子供たちがあなたといて幸せになるとは思えません。
職員の言い方や対応には厳しくも感じますが、間違っていません。
もともと、母子寮は暴力から逃げるための緊急シェルターです。外部との接触を減らしてるのはどこから施設の場所が漏れるか、暴力を振るった相手がいつ殴り込みに来るか分からないからです。主さんも苦労されてきたのかもしれませんが、もっと酷い人はたくさんいます。裁判のために怖い外出をしている方もおられます。それを考えたら実家という援助者がいて人生の境遇がいいあなたは、幸福者です。利用者同士での接触は少ないと思うので互いに境遇を知らないとは思いますが、あなたの周りにはもっと酷い人生を歩まれた方もいます。母子寮は集団生活です。一人の外部でのミスが全体に影響を与えます。
それから、未婚で子供を産んだのが間違いなんじゃありません。悪いんじゃありません。
3人も同じ過ちを繰り返したのが問題なんです。周りから見たら、責任ないとレッテルを貼られて当たり前です。
外出許可や寮からでるのが許されないのは、逃亡の恐れと同じことを繰り返す可能性があ るからです。
実家に帰ってどうするんですか?
親は、いつまでも健康なわけじゃない。
仕事や園が決まってないのに出てどうするんですか?
収入ないのに母子で路頭をさ迷い歩くんですか? 保育園は無料ではありません。
ほんとに、子供のことを考えてるなら環境を整えて、あなたが大人になるべきです!
やってることが、子どもとかわりません。
後先考えないで行動したって、繰り返しの人生です。幸せになんかなれません。
子供のために、早く出たいと考えるなら行動してください。なんのための携帯ですか?
実家に支援をしてもらえるなら、実家の近くの職や保育園の求人を探してみてください。
あなたが、変わることを応援しています。
子どもから母親にかわってください。
あと、小文字やいきなり意見を否定するのは社会じゃ通じませんよ。 暇なら、いろいろなことを勉強してください。資格を取ると就職有利です。あなたが今すぐできる努力をしてください。

87レス目(101レス中)
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧