注目の話題
私はいい人じゃないです。
電車の混雑時にスマホ。どうおもう?
彼氏と会話が弾まない どう聞くか

お父さんありがとう

No.7 12/09/13 11:06
大学生0 ( 10代 ♀ )
あ+あ-

皆さん、優しいお言葉ありがとうございます。

父の今までの人生を書いてみたのには訳があります。

母は今から一年ほど前から、更年期障害とストレスが重なり心に病気を抱え、通院しています。

病院の先生から言われた訳ではないのですが、母の病気は目の前のストレスだけではなく、幼少期に受けた心の傷が原因だと私は思ってます。

なので母の子供の頃の話を聞いて、その時悲しかったこと、傷付いたことを私が慰めたり大丈夫だよといってあげることで少しずつ癒やして行こうと思っています。

その母との会話の中でたくさん出てきた人物が父です。

母の初恋は父でした。

物心ついた頃には母の家族はみんな父の悪口を言っていて、「いったいどんな人なのだろう」と気になり初めたそうです。
母は今だに家族が父の悪口を言っていたことを心の奥では許せていないのではないかと私は考えています。

この事以外にもたくさんの原因があるのは確かですが、とにかく母の傷を癒やせるように私が頑張ろうと思っています。

母と話してみると私が傷付いていた事にも気がつきました。

母の傷を癒やしながら、私の中の問題も解決するのが今の目標です。

皆さん本当にありがとうございました。

私自身勇気がわいてきました(*^_^*)

7レス目(8レス中)

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧