注目の話題
離婚しても構わないでしょうか
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい
俺の彼女がクソすぎる

障害

No.19 12/11/28 23:33
家族が病気さん19 ( 40代 ♀ )
あ+あ-

我が家の末っ子も発達障害です。
注意欠陥多動性と広汎性発達障害でした…分かったのは中学に上がってからです。
小さい頃はただのやんちゃ坊主の勉強の出来ない子だと思ってました。
その反面運動神経だけは抜群に良く色々なタイトルを取り、進学も心配ないと思ってた時でした。
中学に上がってからの勉強に全くついて行けなくなり、又部活動での友人ともコミュニケーションがとれなくなりました。
今薬を飲み、学習も友人関係も落ち着いてきました。
1番後悔したのはもっと早く息子自身に目を向けて気付いてやれなかった事です。
同じ様な友達に聞くと早い時期からそう言う学校に通わせ薬を飲まなくても日常生活を年齢並みに過ごせて居ます。
学校から言われても、お医者さんから言われても現実に目を向けず、何の行動を起こさない方が問題だと思います。
我が家は誰から言われたのでもなかったのですがTVで発達障害の番組を見て当てはまる所が多かったので私が連れて行きました。
先生がおっしゃった事ですが子供20人に1人は居るみたいです。
そういう子供は特別に何か得意な事が有る様です。
昔は病名のつく病気ではなかったし、薬もなかったので問題化されてなかったですが、後々考えると友達でも居ませんでしたか!?
うちの息子も今の状態なら薬を減らして行って辞める事も可能らしいです。
早期診断、治療がお子さんの為になりますよ。
辛い御気持ちは分かりますが、子供の為なら強くなれますよね☆

19レス目(26レス中)
このスレに返信する

掲示板のスレ一覧

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧