注目の話題
自分が惨めになるバイト
お金のない彼氏…
呆れてしまったのでしょうか…?

原発とマイホーム

レス15  HIT数 2150 あ+ あ-

名無し
12/09/05 10:56(最終更新日時)

原発のある自治体で暮らしている方、家は購入されますか?
もし建てるとすれば原発からの距離は20km圏内になります。それ以上離れたら、こんな場所にローンなんかで縛られてたまるかって思える様な田舎です。

原発かド田舎に不安不満を持ってローン付持ち家よりも、便利な場所で身軽な賃貸暮らしの方がましだと思うんですが、最近知人達がどんどん便利な場所(原発から10km圏内)に家を建てているのを見て、不思議に思っています。皆さん案外平気なんですね。

私は広告代理店に勤めていた時、原子力広報を担当していて、オフサイトセンターの人達と取材の過程で「ここから我々が機材を持ち出す時は終わりです」とか安全とは程遠い話を色々聞いたのもあり、その上オフサイトセンターがあっさり捨てられたあの福島での原発事故を見てからは、そんな土地に家なんか建てたら絶対ダメだと感じたのですが、私が堅く考え過ぎなんでしょうか?

もちろんそんな不安の事など微塵も出さずに心から祝福しましたよ。正直マイホーム羨ましいので、私の考え過ぎなら建ててしまいたいのが本音です😔

No.1844371 12/09/03 12:47(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧