注目の話題
離婚し30年会ってない父親に会う場合
海外の人に原爆について教える。
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?

日本国の復興に必要な事2スレ目

No.252 12/09/10 03:27
Zeek ( 30代 dKKvSb )
あ+あ-

≫250

航空自衛隊では今パイロットの数が不足しており質を低下させ人数を確保するなどの問題が浮上してますので機体数の規模を減らして質を保てるだけの性能があるF-35は現時点で正解だったと思います。とはいえ他国と比較すると調達数が少なすぎると感じています。

日本としては第六世代戦闘機(i3 Fighter)の国産ないしは共同開発が今後の課題としてあります、技術の断絶は避けたいとの思惑もあったと言えます。
更にLockheed Martinとしても、F-35はグローバルな体制で部品を即納出来る体制を構築することがセールスポイントでした。日本はアジア地域のサプライヤーとしてLockheed Martin社としても好都合であったと言えます。逆に言えば、日本が万が一F-35導入をキャンセルした場合は、韓国にその座を奪われる可能性が高いと考えます。

それと対地攻撃とは言っていません、自分が出したのF-35が持つ高度なISAR能力です、F/A-18E/Fと導入の能力を持ち、広範囲をリアルタイムで監視、追跡が可能、これは偵察機としても高度な能力を発揮します。

F-2にJDAMが搭載出来るのは間違いありません、ですがあくまでJADMです、レーザーJDAMに関してはF-2では運用出来ません、F-2の外装FLIRにはレーザー照射能力が無いためです。

F-35にはEOTSがありスナイパーXRと同等もしくはそれ以上の画像解析能力がありレーザー照射能力も持ち合わせています。

対艦ミサイルによる作戦も重要ですがこれに加えて島嶼防衛、奪還と言う作戦も念頭に入れておく必要があります、自衛隊の戦略である「取らせてから取る」を具現化するにはある程度の対地攻撃能力も必要と考えます。

それにブラックボックスは少なからずあるでしょう、ですがFACOが日本に作られる事を考えれば日本側にメリットはあります、次世代機の組み立て、製造の一旦を担う事ができれば経験やノウハウを得る良い機会であると思います。

>F35の機能については F15J改修ニ型・F2・E767・軍事衛星・UAVで代用できるのではないでしょうか

F-35の能力は弾道ミサイルを
追跡、補足出来、尚且つ空中戦に於いてはF-2、F-15を遥かに凌駕します、ここで日本が次世代機を導入しなければ間違いなく韓国に先を越されます。

逆にここでタイフーンを導入したとしてもいずれはF-35を導入する事になりますよ、それにBAEなどのメーカーも近いうちF-35の生産ラインに変わります。

>F35のブラックボックス率が高く 日本の軍需産業が入り込む余地が極めて少ない。

その根拠となる正確な情報元を頂けますか?

沖縄の件に関しては現地調査を含めた上で述べたまでです。
あらゆる情報を捻じ曲げて報道する琉球新報、沖縄タイムズの情報など信用なりません。

252レス目(411レス中)
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧