注目の話題
子供に甘える父親
フリーターについて
この誘い方って好意が見えてしまっていますか?

少額訴訟されて納得いかない

レス13  HIT数 4763 あ+ あ-

名無し( ♀ )
12/09/01 12:20(最終更新日時)

少額訴訟したことあるかた、されたことあるかたお願いします。

ちなみに私はされています
内容は半年も前の車同士の物損事故です。
85対15で私が悪く、保険屋に任せて自分の車を修理して終わったと思っていました。
それが今更訴えられて、全額払えだそうです。
しかも書いてある内容は私が一時停止の道で前方車両を右から追い越し一時停止を無視したなど事実と違うことでした。
実際は私の前に車はいなかったんです。
もちろん私が一時停止から出たので前方不注意で私の過失が大きいのは認めています。
事故当時も相手は保険屋に実際とは違う内容を話していて、私は自分の保険屋に「相手が実際とは違う内容を話していた」と言うことも伝えました。
ですが、相手はそうだと思い込んでるし今更目撃者も証人もいるわけないし、言い分が違うわけで裁判で話し合ってもどうにもならないとしか思えなくて…
こんな状態で判決なんて決まるものですかね?
だからと言ってお互い動いてて100対0はないと思うし嘘で言いくるめられるのは気に入らないです。事故当時、結局は保険屋の判断だから個人的な感情で言っても仕方ないから保険屋に任せると相手が言ったのに。録音しておけば良かった。

届いた資料は全部弁護士に送るのでちゃんとしてくれるとは思いますが訴えられてるてことは私はお金を出さないといけないんですかね…
裁判費用は相手持ちになるんですかね?

ここで聞くより弁護士の指示に従うのが一番なのは分かってますが愚痴半分と裁判経験者がいるかなと思って書きました。

中傷批判はなしでお願いしたいです(^_^;)
よろしくお願いします

No.1843300 12/08/31 23:27(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧