注目の話題
ピアノが弾けるは天才
ディズニーの写真見せたら
コンビニ店員、怖い

患者さん優先の医療とは?

No.23 12/09/14 01:25
*.ラズベリー.* ( 20代 ♀ Bawmb )
あ+あ-

≫22

こんばんはm(_ _)m
レス頂き、有り難うございます。
スレッド閉鎖せず放置しておりました。

進展と言いますか…大変胸中複雑に思う事があり、苦悩の毎日です。

最近特に緊張感を持って仕事をしておりますので(医師が読む本を読み対処を頭に叩き込んでおります)、患者さんの話を聴き とにかく触診・聴診し異常ないか…なんてしていると「先生よりアンタの方が看れるんじゃない?」なんて、患者さんから時折言われますが、命を護ると決意してから、亡くなった方はいません。
『主様がこぼしていらっしゃる事の方が問題なのではありませんか?』
というのは守秘義務の事でしょうか?だとしたら、申し訳ありません。

私自身も田舎の医療の質には期待しておらず、車で一時間かけて定期受診しています。
信頼出来る(診れる)医師が田舎に来る事は、まず無いかと…。
それに田舎で出来る検査も限られており、対応出来る医療機器も充実しておりませんし、高齢の方だと訴えがなく受診も遅れ、発見時には治療出来ないほど悪化しているという事はザラです。
ですが、死に繋がらないよう異変を早期に発見し総合病院に受診して頂くよう手配する。
それが私達に出来ることです。
向井理さん主演のドラマに似た環境で仕事をしています。ドラマだから助かるんだよ…なんて冷ややかな気持ちで観ていますが。
質の良い医療を田舎に求めるのは正直難しいと感じます。
貴女様の ご質問に、的を得た御返事が出来ているか解りかねますが、これが私の知り得る現実です。

23レス目(28レス中)

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧