注目の話題
ピアノが弾けるは天才
既読ついてもう10日返事なし
娘がビスコ坊やに似てると言われました

患者さん優先の医療とは?

No.16 12/08/19 14:06
*.ラズベリー.* ( 20代 ♀ Bawmb )
あ+あ-

≫6

もかさん🍀
レス有り難うございました🙏✨
「頓服」だけであればムコスタは必要ないのですね☺
短期投与であっても患者さんに何かあったら…と思うと心配になってしまいました。

やはり、どこにでも医師免許を持ってるだけの方はいらっしゃるのですね💧そんな医師に限って周囲から認められていないから「私は医者よッ‼💢」なんて言う…。
「患者みて一緒に考えて欲しい‼私をフォローして‼」と「看護診断」という言葉を遣い、判断の片棒を担がせようとします。
診察・診断は医師の仕事なのに、重患を看護師に丸投げします。
「診断は医師の仕事、私達は医師の指示で動くのが仕事。」と伝えてるのですが、解ってくれません💨
明らかな所見があり、肺音聴取しているのに(自身の心の中で肺炎だと判断しました)、ホルター指示。やっぱりホルターじゃなくて心電図と指示。
患者さんが可哀想で「レントゲン撮影…」と私がポツリと言うと「レントゲン‼」と指示。
「…すいません、肺炎でした⤵」と。
そして私に向かって真剣な顔をして「貴女、聴いただけで肺炎って解ったの⁉」と言われた瞬間、凍りつきました。
『関わりたくない』と。誤診続きで、他の病院でも有名らしいです。
医師会に通報しても良いのでしょうか…?
限界です。

16レス目(28レス中)

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題