注目の話題
ピルを飲んで欲しい
彼女持ちが女性のお願いで個人的な飲み会を開くってあります?
60代後半の男性はなにしてる?

消える愚者の世迷い言

No.15 12/08/04 21:53
CODE*BREAKER@R-GRAY13 ( zOag1b )
あ+あ-

【個人的考察】

最近、とあるスレッドで

最近の攻略レスの数減りましたね😣

ゲームが簡単になったのかゲームする人が減ったのか…😆

昨日配信された物でも当日にネタバレ希望とネタバレがバンバン出ちゃってて…

以前は伏せ字とかあったのに最近は見かけないですね。

というレスを見かけました。全くもってその通りだと思うのですが……

ここで私が話題にしたいと思ったのは、「最近の~出ちゃってて…」の部分です。伏せ字に関しては、レス検索の問題があって賛否両論あると思いますので……ここでは触れないことにします。

個人的に、あれこれ考える事はありますが……やはり、レスが減った最大の要因は「ゲームの易化」だと思います。

私がこのミクルで活動し始めた1年前のゲームのレベルに比べれば、ゲームの内容は入力装置といい仕掛けといい、随分楽になりました。昔のまんまで楽になっていないのは「クリックによる物探し」位のものだと思います。
昔は「1週間に1回リリース」だったのですが、それを「1週間に2回リリース」というハイペースにしたのも関係しているのかも知れません。
本来、この手の謎解きゲームは、入力装置や仕掛けの謎解きの質でゲームの質が決まるので、少し難しいくらいが丁度良いと思うのですが……出題者が問題を練るのが厳しくなったのか、それともサイトを利用しているプレイヤーが難しい問題を望まなくなったのか……いずれにしろ、寂しい限りです😔

(次に続く)

15レス目(52レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧