注目の話題
助けてください、もう無理です
まじでムカつく店員
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。

過去にいじめを受けた人に質問

No.149 12/07/27 20:25
サラリーマン149
あ+あ-

自分は、小4、中1、中3とイジメにあいました。小4、中1の時は、親にイジメられていることを言ったかは覚えていませんが、『学校に行きたくない』と言っても、『とにかく学校に行きなさい』と言われ、自分でいうのもなんですが、真面目でしたので、親の言う通りに、イジメられながらも、先生や他の生徒の前で、複数から殴る蹴るの暴行を受けながらも通学しました。しかし、中3の時にまたイジメが始まり(中1の時にイジメてきた奴らと一緒)、夏休み前には心が折れ、そのまま一回も通学することなく、卒業式にも出れませんでした。そんな状態でまともに高校へ行けるわけもなく、定時制へ入学し、なんとか4年間通い卒業、その後数年間はフリーターでしたが、後に就職し、結婚もし、今では管理職をしています。俺は、定時制時代の4年間に仲間に恵まれました。明るい性格にもなれたし、親しくなった人には、イジメられていたこと、中学の卒業式には出ていないことを言っています。もちろん結婚前の妻にも言いました。イジメられていたのは、もう20年以上前の話で、自分では時々思い出すくらいの記憶ですが、トラウマになっているみたいで、今でも人前は苦手です。必要以上に緊張します。当時、自分も、何回も自殺を考えました。勇気がなく、行動にはうつせませんでした。でも、今は死ななくてよかったと思えます。大津市の事件といい、毎日のように『イジメ』『自殺』という報道が耳に入ります。ここを見ている方で、今、イジメにあって自殺を考えている人がいれば、身近な人に相談してください。なにがなんでも生きてください。きっと、生きていてよかったと思える日が来ます!

149レス目(179レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧