注目の話題
義母との関わり方
私はどうでもいい女?
35歳以上は無理なのですか?

労働時間と給料(長文です)

レス7  HIT数 2370 あ+ あ-

負け犬( ♀ )
12/06/18 17:52(最終更新日時)

私は契約社員なんですが労働時間と給料の変動が激しくて困っています。私の職場はAの作業場、Bの作業場、Cの作業場、(仮)とメンバーが固定されて別れていて私はCの作業場なんですがAの作業場とBの作業場の契約社員は週に41時間~40時間の労働時間で月に23日出勤で合計160時間~180時間で収入も安定しているのに対し私は週に35時間で月に21日出勤で合計142~170時間と収入も労働時間もバラバラで安定せず困っています。私のいる作業場には元々Dという作業場にいてその作業場と会社との契約交渉が破談になり仕事がなくなり行く作業場がなくなった短時間パート(4時間労働)の人の我が儘(労働時間が長い作業場所で休みがたくさんほしい) で勤務時間の長い(その人は6時間勤務で週に3日)私のいる作業場へ配属されたのですが日曜日は出勤ができない、平日の水曜日は会社の近くにパン屋がパンを売りにくるパンを買いたいから水曜日は絶対出勤したい、とのこの人の条件を全て会社側が承諾をして配属したんですが私もこの人が来るかなり前に会社に『唯一日曜日は団地の用事が多いので休ませてくれるなら日曜日を固定にして休ませて下さい』とお願いして承諾と約束をしてもらっていたのに『時間が足りないからもう少しなんとかならないですか』とお願いしたら『なら、お前が日曜日に出勤したらええ』と現場責任者に言われ『前にも言った通り無理です』と言ったら今度はこちらの承諾もなしに勝手に欠勤パートの穴埋めに固定の休みの日まで出勤されられるようになりました。なので会社との契約内容と違うので責任者の上の上司(係長)に話したところ固定休日約束通りはちゃんとしてしてくれましたが出勤時間や日数が減る変動が大きくなり生活をしていくのにも苦しくなり困っています。こんな会社のやり方って普通ですか。なんか会社側の依怙贔屓でシフトを作っているような感じに思い会社や責任者に不信感が湧いて仕方ありません。

タグ

No.1808589 12/06/17 21:02(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧