注目の話題
友達ってなんだろう
婚活で出会った人を信用する方法
こんな考え最低ですか?婚約中

職場のありえない人…

レス11  HIT数 7328 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
12/06/11 17:29(最終更新日時)

会社の40代後半の人の事です。『クレームが付いたら私はコノ仕事はしなくてよくなる』と言い作業を適当にする。その結果、周りの作業員も悪くなり会社の信用まで失う等とにかく適当に作業し仲間の事等おかまいなしです。注意をされると『どうせ私は嫌われ者だから私が悪いみたいにせめる。○○さんとかだと甘やかしてるくせに、気に入られた奴はせめられないわけだ』とか、自分が悪いのに認めずに注意をした人や相手が悪いと言う、何かにつけて○○さんはとか言います。あと若い20代前半の新人さんに対して態度が悪い…素直で明るいコだから周りの皆がかわいがっています。それが気に入らないのか、悪口や『○○さんはヒイキされてるから付け上がっている。上司達も皆も甘やかしてる』とか言って、何もしていないのに嫌ったり…私に関しても何もしていない言っていないのに勝手に話しのネタを作り会社の皆に変な噂を流して上司にも私の印象を悪くしてます。ちなみに、その人とは全く一緒に作業をしません。一緒になっても作業の話ししかしないし作業も一人で出来るようになられたので何も言う事もないから周りの人も何も言いません。周りの言うには『とにかく上司や他の人と仲良く打ち解けて、かわいがられる人を嫌ってるだけで、いい歳こいて嫉妬して妬んでるだけで素直さもなく口ごたえや人を悪くして自分の印象を上げようなんてするから余計に嫌われるんだよ』とのことです。初めはそう思い気にしないようにしてましたが、最近、腹が立つようになりました。私は勤続2年ですが、よく2年も我慢してるなと最近おもってしまいました。そのおばさんは会社の社長を初め全員に嫌われてて中には辞めさせようとする上司もいます…それを分かっていながら『どうせ私は嫌われ者だから』『私に辞めてほしいからだ』とか言いながらしぶとく3年間辞めずにいます。そのぐらい根性あるならお客様や作業や周りの皆に対して一所懸命になったらいいのにと思い腹が立ちます。このままホっておくのもいいですが私も人間なので、あまりにも酷いから悩んでいます…どのように対処したらいいでしょうか…?相談にのっていただきたいです。

No.1785776 12/04/29 22:46(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧