注目の話題
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??
わたしが悪いですか?

孫への入学祝い

レス29  HIT数 5362 あ+ あ-

ベテラン主婦( ♀ )
12/04/29 09:52(最終更新日時)

ここはお子さんを持つお母さんが多いカテゴリですので、場違いかもしれませんが相談させて下さい。

私50代。息子夫婦共に30代です。

昨年、息子の嫁と初めて言い争いをしてしまい、それ以来息子家族とは疎遠になりました。
こちらが嫁に絶縁されたようなものです。
嫁からは孫達にももう会わせないから!とまで言われてしまい、息子からも冷たくされる始末です…。
ですが、そんな事を言われてもやはり孫は特別で可愛いもの…。
普段はこちらも一切の接触や連絡を取るような事はして来ませんでしたが、今年に入り孫娘の誕生日の日にプレゼントを郵送しました。
ですが空しく送り返されてしまいました…。
そして今月、その孫娘が小学校に入学したのですが、今その孫娘あてに入学祝い金を送りたいと考えているのですが、もしかしたらまた返金されるかもしれません…。
でも私としてはいくら嫁と揉めたとは言え孫は特別です(;_;)

世のお母さん方、もし私のような立場のお姑から孫へのお祝い金が届いたらやっぱり嫌でしょうか?
孫の為とは言え、この状況でお祝いはしない方が無難でしょうか。
それとも返金されてでも、お祝いもしない方が非常識でしょうか!

No.1785133 12/04/28 15:45(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧