注目の話題
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

作曲家になるなら、ピアノかギターか。

No.7 12/11/17 01:50
匿名さん3 ( ♂ )
あ+あ-

≫6

レス遅くなりました。
最初に何ですが、きっと主さんは自分よりも一歩、二歩、その世界を早くに
目指されてるのかな?
って感じてます。

自分は作曲年数(一部作詞も)自体は長いものの、
これを仕事にしようと決心したのは未だ最近なんですよ。

DAWソフトも最近になってやっと購入、
同時にそれ専用に高スペックのPCも購入の必要があったので、
お金を貯める必要があり、
同時購入するまで時間がかかりました。
これから苦戦して制作に取り掛かります。

個人的なことですが、自分はMTR世代です。
なのでDAWそのものはこれからです。
(最初苦戦しまくるのは想定内、けど必ず短時間で習得します)

ちなみにDAWは、ローランド、SONAR STUDIOを購入しました。

あとコンペですが、勿論そこに生き残っていけるだけの能力は当然必要ですよね。
だけど、その自身がないならそもそもこんな事を職業にしようなんてきっと
お互い思ってないと思いますよ!
魅力のある作品は勿論、その他自身の営業能力、コミュニケーション能力も長けてないとしんどいでしょうね。
(何の仕事でもそうでしょうけど)

表現が自分とは違うんですが、ライバルを押しのけるというよりは、
一貫して振れずにその要求に見合った魅力的な楽曲を作り続けるというのが
自分の目標、またはスタイルです。
そういう信頼を得たいです。

あと音質の事なんですが、おっしゃられてる内容は十分に理解できるのですが、自分がまだまだそこまで行ってないのでお応えできません(苦笑)

難しいですね、どこの部分まで自分でやるか。
あまり出来てしまうとエンジニアさんの食い口も狭まるし(苦笑)

話が前後しまくりですが、所有するシンセは一台(個人的には今のところ満たされてます)
その他ギター数本、ベースです。

あと、クラブミュージックですが、おそらくそのブログの方が表現してるクラブミュージックっていうのは多分エレクトロの事かな?
って思います。

クラブミュージックと一言で言っても、ジャパレゲ、Jーヒップホップ、などもクラブミュージックですし、宇多田ヒカルさんのデビュー作などは、正に90年代のクラブミュージックを統括したような素晴らしいアレンジだと思います。
(サンプリングは勿論、ニュージャックスィングや2ステップ、ヒップホップR&Bなどなど目白押しですしね)

なので個人的には、日本にクラブミュージックがお茶の間レベルにまで浸透してるのは、もっともっと前だと認識してます。

7レス目(22レス中)
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧