注目の話題
ネガティブgirl
意味って分かりますか?
ディズニーの写真見せたら

身内の生と死

レス18  HIT数 16502 あ+ あ-

♂ママ( 20代 ♀ )
12/04/20 14:04(最終更新日時)

赤ちゃんを出産したのですが、その2ヶ月前に親戚の伯父さんが亡くなりました。
すると、旦那の両親(義両親)が、人が一人生まれると一人死ぬ、と言い、親族の死と私の赤ちゃんを関連付けようとしてきました。それだけでも気分悪かったのに挙げ句、生まれ変わりだ、などと言ってきました。

また、偶然、私達夫婦が考えていた名前の漢字が一文字、その伯父さんの法名に使われたことから、伯母さんに、伯父さんの法名から一字もらいました、などと勝手に話されてしまいました。

他にも、伯母さんの前で、たまたま赤ちゃんの機嫌か良くて笑ったことから、やっぱり生まれ変わりだ、などとなり。。。全て偶然で、私の赤ちゃんは関係ないのに、すごく腹がたちました。

今日、我慢できずに、『そういうの気持ち悪いんでやめてください。』と言ってしまいました。

皆さんならどう思いますか?

ちなみに義両親とは同居していて、今日、夜勤の旦那にメールで相談したばかりです。

私が気にしすぎかもしれませんが、安易に生と死を関連付けて、亡くなった伯父さんにも失礼だしすごく不快です。

No.1777245 12/04/12 03:09(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

名付け掲示板のスレ一覧

赤ちゃんへの最初のプレゼント、名前📛 お腹の中の赤ちゃんを想像しながら、また生まれてきた赤ちゃんの顔を見て、名前を考えることはとっても悩むけれど、至福の時間ですね。赤ちゃんの名付け. 赤ちゃんの名前・命名・姓名判断のことについて相談する板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧