注目の話題
1人の時間の過ごし方がわかりません
彼氏との宗教の違い
義母は良い人だけど、ここが嫌だ。

👑プロイセン王国👑幻の古都ケーニヒスベルク⚡

No.46 12/04/06 23:19
フリードリヒ2世 ( ♂ t2kn1b )
あ+あ-

≫45

ちょっと専門的な話に成って、すまないが、私は一応、音楽の国オーストリアの音楽修士(マイスター)でもあるからね✌

で、つい一言❗

普通、専門家ならバッハ、モーツァルト、ベートーヴェン辺りを三大作曲家にし、チャイコフスキーは外すだろう⁉

無論、彼はロシア最大の作曲家ではあり、世界の10人には入るだろうが~

三大に入れるには、弱点がある❗

まあ、作曲の専門家から見ての話だが…

しかし私は敢えて、彼を入れる!

理由はバッハの神々しいまでの完璧さや、ベートーヴェンの偉大な力強さ、荘重さが無い代わり、メロディーの徹底した美しさ、感傷的で哀しい曲想がある❗

そして何よりも、私自身の感情に近い!

まあゲイでロシア人である点だけは異なるが😄

チャイコフスキーの作風が、ロシアと言うより、ドイツやフランス、イタリアに近いからかも知れないが、私がもし19世紀に生き、大作曲家に成るだけの才能があったなら、かなりチャイコフスキーに近い作風に成っていただろう⁉

矢張り父の祖国プロイセンは、英語でプロシアと言うように、色々ロシアの方角に近いのかも😓

(プロシアのプは、ポーランド語では[~へ向かって]と言う前置詞らしい)

46レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧