注目の話題
どっちの妻がいい?
離婚し30年会ってない父親に会う場合
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?

被災地のガレキ

No.16 12/03/14 11:52
名無し16
あ+あ-

≫2

被災地のいち一人の意見も大事だけど、そのレベルの問題ではないでしょ。

大きく考えて県、自治体、国として復旧復興を進めるために妨げになっている瓦礫処理を協力してほしいってことじゃないかな。

東北の海産業は日本全体を支えているわけだから。

汚染されてないって、科学的に証明してるって言ってるじゃん。それに福島の放射能に汚染された瓦礫じゃなくて、放射能に汚染されてない岩手と宮城の瓦礫だって言ってるじゃん。
瓦礫を受け入れたからってその県が汚染されるわけじゃないっでしょう、きちんと処分するんだから。

私も二児の親だから気持ちわからなくはないけど、子供がいる親の「政府が安心だって言っても信じられない、万が一子供に影響があったらどうするんだ」って言ってるけど、じゃあ昔から当たり前に子供にやってる予防接種とかは?
予防接種で万が一その病気を発症するかもしれない、そういう確率の万が一はどう考えているわけ?
世間は瓦礫瓦礫って汚い物扱い、確かに今はもう汚い瓦礫だけど、東北の人たちが住んでた家々やかけがえのない思い出も含まれてるんだよね。
ちなみに私は東京都、都民として福島の人の理解があって電力を供給されてたわけだから、放射能に汚染された福島の瓦礫も安全に処理できることが証明されれば、受け入れてもいいと思ってます。

16レス目(210レス中)
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧