注目の話題
ディズニーの写真見せたら
既読ついてもう10日返事なし
娘がビスコ坊やに似てると言われました

将来性のない彼氏

レス56  HIT数 17370 あ+ あ-

恋愛初心者( 20代 ♀ )
12/01/29 12:20(最終更新日時)

私には現在32歳の彼氏がいます。
彼は元々会社で管理職をしていましたが、会社の将来性のなさ・上司とのゴダゴダ等の理由により、今年初めに退職し、実家に帰ってきました。

そして、これから自分は何をしようかと考えた結果、元々福祉系大卒ということで、社会福祉士になろうと思ったらしく。。。
しかし、大学時代福祉には全く興味がなく、受験資格がないとのことで、取り合えず経験をつけるために去年の夏頃から介護を始め、今年から通信に通い、資格を取得する予定だそうです。
ちなみに今の収入は約15万でボーナスなしです。

彼と出会い、付き合い始めたのは去年の11月頃です。彼からの猛アタックを受けるうち、いつの間にか好きになっていました。

彼はとても私を大切にしてくれていて、性格的には何も問題はありません。
ただ、ふとした瞬間に不安が過ぎります。

彼は相談員になって収入が安定したら結婚しようと言います。
しかし、まず通信が終了するまで約2年かかります。もし一発で試験に合格することが出来ても、彼はもう35歳。
未経験・年も若くない人間が、果して相談員になれるものかと疑問が。。。
なれたとしても、結婚出来るだけの収入はもらえないんじゃないかなと。
結婚出来るようになる頃には、彼も40歳近くなっているでしょうし。周りの早くして結婚してる人達を見ると、ものすごく不安を感じるのです。

そんなことを延々と考えてると、やっぱり9歳の差は大きいな…と不安になってしまうのです。

いくら自分自身で大丈夫だと言いきかしても、結局不安はなくなることはなく、常にもやもやした状態で。
先の見えない状態…あくまで予定でしかない彼の言葉を信じて、何年も待つことにとてつもなく不安を感じます。

やっぱり別れるしかないのでしょうか?

No.1739606 12/01/27 11:35(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧