注目の話題
告白を断った私が悪いの?
喧嘩と暴力が好きだった元ヤンキーの末路を教えて
世の中子持ちが偉い?

非常識?

レス29  HIT数 7485 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ EVl2e )
11/11/04 03:49(最終更新日時)

1ヶ月になる子供がいます。
普段から気遣いのある優しい五歳年上の義姉が私が家で毎日暇してるだろうとうちに遊びに来てくれました。
夕方兄と約束してるから帰ると行っていたのですが、夕方旦那が帰ってきてからも『○○(兄)からまだ連絡ない』と言ってうちにいました。
旦那とはその日『お互い疲れてるし夕飯は宅配を頼もう』と予定してたのですが、義姉がいるしお茶菓子とジュースでしばらく兄の連絡待ちをしていました。
しばらくすると兄から義姉に連絡があり電話を切った後何も言わずにずっと座っていたのでまだ兄は用事が終わらないのだなと思ってました。
とはいえ時間も遅くなってきたので義姉も帰る前に少し摘んでいけるだろうしとピザを頼むことにしました。
ピザを頼んでからも何も言わずに居るので結局夕飯の支度を義姉の分もすることになりました。
その間、ギャンギャン泣く子供の世話に2人であたふたしてました。
義姉が帰る気配がないので兄とはどうなったのか聞くと『○○は家に帰ったよ』と何食わぬ顔で言いました。
2人して『え?』って感じです。
その後も帰る様子がなく終電なくなって結局うちに泊まる事になりました。
次の日も昼過ぎまで寝ていて食事をすませたら帰るかと思いきや『早く帰るつもりだったんだけどー図々しくてごめんねー』と謝りながらも夕方近くまでいました。
帰れとは言えず、早く帰らなくても平気か兄心配しないかと促したのですが『連絡ないし心配してないから』と言って笑ってました。
旦那は朝から出かけてましたが後で夕方に帰ったことを話したら呆れてました。
子供と私の生活リズムが大きく狂ってしまいました。昼は寝ませんでした。
子供だけでも大変なのにご飯作ったり義姉の世話もしなきゃで本当に大変でした。
義姉にはまだ子供がいないのでわからないのかも知れませんが1ヶ月そこそこの赤ん坊がいる家に普通泊まりますか?
私が寝不足続きだったのも知っていたのに…。
終電のがして泊まらなくてはならなかったにしても遅くまで居ますか?
義姉の行動が非常識のように感じて見る目が変わってしまいました…

みなさんはどう思いますか?

No.1683901 11/10/07 03:13(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧