注目の話題
背が高い事で仕事で怒られました。
赤ちゃんの名前について
初めて会った彼に体型の事を言われました、、、

てんかんやうつで悩んでる人、話しませんか?🐰Part8

No.420 12/07/20 08:09
主のウサギ ( 40代 ♀ 98JV )
あ+あ-

≫419

ゆきさんお久しぶり😃

大丈夫?😥

必要ない人なんていないよ😃

後輩に抜かれたっていいじゃない😥
自分は自分の出来るところでやるしかないって開き直って生きるしかないよ☝私たちみたいにハンディある人間は…💦

私も子供の頃から落ちこぼれ😥💦
人より行動も反応も遅いし記憶力悪いからすぐ忘れるし…⤵
で、当然周りからはのろいのどんくさいのってからかわれどつかれイジメられてたし、親でさえ一回の説明で理解しないと「何でこんなに説明してるのに解らないの?」って怒られたから死にたいとも何度も思ってたけど…⤵
でも試練だと思って踏ん張っていれば必ずいつか報われるから😥
私これでも子供の頃から負けず嫌いだったから、自信喪失して死にたい思いに駆られて遺書書いたりしても(親の励ましは多少あったにしても)踏ん張って頑張ったら、少しは報われた感じがあるから😥

今関わる人の中には必要としてくれる人がいなくても、ゆきさんより出来ない人もこの世の中には沢山いるし、普通の人でも必要としてくれる人はいるはずだよ☝😃

挫折を経験せずにキャリアを積んだ人より、絶望するところまで落ち込む様な挫折を何度も経験した人の方がそれを乗りきって生きて行けば強くなれるし、挫折を乗り切る度に心が強く大きくなれるんだよ😃

私の妹は子供の頃から私よりずっと優秀で進学・就職・キャリアアップ全てにおいて、多少のスランプや落ち込む事があっても殆ど挫折せずに来たから、今バツイチで人間的な精神的な部分で色々損してるよ😠
人に対して頑なな部分とか、度量の狭さで仕事の感覚をプライベートにも持ち込んで、一歩人の心を汲み取る事が出来ずに「管理」「統率」で物事考えてしまうから、相手がカチンと来る物言いもしてる感否めないし💦😥

ゆきさんも今色々気になって悔しさや虚しさに生きる気力も失われそうになってるかもしれないけど、自分の周りにいる人だけが全てじゃないから広く見渡してもっと違った関わりも沢山あることに早く気づいて、弱った心を取り戻してね😊
自分より弱い人や出来ない人に手助けしてあげる。そんな発想も出来るようになったらゆきさんもずっと楽になれると思うよ😃
その前に自分自身を立て直してもう一踏ん張りしていこう😊
元気💪出して😃

420レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧