注目の話題
結婚=子供では勿論ないけれど…
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
赤ちゃんの名前について

てんかんやうつで悩んでる人、話しませんか?🐰Part8

No.215 11/11/16 21:56
主のウサギ ( 40代 ♀ 98JV )
あ+あ-

≫214

海馬の障害なら当然記憶力の低下と関係大有りです💦
私も左脳の海馬の3分の2を切除しました。
元々が左側頭葉の働きは遅く鈍く普通の人より著しく働いてないに近い状態でした💦⤵
なので海馬を取る前から機能低下状態だったから人より記憶力は低く、左脳は言語や記憶を司る働きをするので話をうまくすぐに人に明確に説明する能力が人より劣っていて聞かれてすぐに言葉が出てこなくて間が空いてしまう事はしょっちゅうあります😔
だからあまり昔から複数の人との会話は気が進まなかったし、ついて行けなかったよ😥💦⤵
人の名前も言語としてはあまり記憶出来ず、思い出す時も名前の文字の形からまず思い出す事しか出来ません😥
人の話も軽く一度聞いただけでは記憶出来ず、何度も聞いたり強調されて言われたり書かれたりしないと記憶出来ません😥
でもそういう頭の中の働きの悪さは傍目にはわからないから説明してもなかなか理解されません😠
甘えてるとか努力が足りない位にしか捉えられない場合が殆どです😔

215レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧