注目の話題
背が高い事で仕事で怒られました。
結婚=子供では勿論ないけれど…
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

てんかんやうつで悩んでる人、話しませんか?🐰Part8

No.209 11/11/13 14:46
主のウサギ ( 40代 ♀ 98JV )
あ+あ-

≫208

プラネタリウムさんこんにちは😃
その専門病院っててんかんの専門医のいる病院ですよね?💦
精神科でも一般的なうつとか統合失調症の診断する医師とてんかんの診断できる医師では異なります💦
出来れば日本てんかん協会の認定のある医師をお勧めします💦😣

行かなくなったって言ってられるけど、てんかんなら薬が切れたらまた発作が出るから定期的に薬が切れないように通わないとヤバいと思うよ😨💦
もちろんうつでも急に断薬したら悪化して落ち込み酷くなるけど…😣💦

てんかんは基本的に治す事は難しく、長く付き合う病気で発作を抑える薬でなるべく出ないようにしていくしか方法がない(中には外科手術で治る人の場合もあるらしいですが、限られた条件の人です)のが現状です💦
だから定期的に検査や普段の調子を発作表をつけさせて経過を見ながら薬を調整していくのがてんかんの診察の基本です😥
それをしない又は勧めないのがてんかんに詳しい医師とはとても思えないので、日本てんかん協会のHP等から情報を取り寄せて、メールでも電話でも問い合わせて確実に二人三脚で診てくれる医師を見つけた方がいいかもしれません💦
因みにHP内の辿り順を紹介しておきます。
検索で「(社)日本てんかん協会」を見つけて入って下さい
次にホームの画面中央にある「てんかんについて」という枠内の項目の「てんかんセンター・専門医」というリンク項目をクリックして開いて下さい→開いた画面には国内の基幹病院が案内されてると思いますが、その続きに「てんかん専門医」という項目で少し小さな字ですが「日本てんかん学会ホームページ」というリンク項目が文章中にありますのでそこを入って下さい。
次へ続きます➡

209レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧