注目の話題
仕事に対して色々言われた
世帯年収1,500万円は負け組?
店員を気に入ってる?

ママ友の自慢、対抗心⤵⤵⤵

レス23  HIT数 14262 あ+ あ-

♂ママ( 20代 ♀ )
11/09/26 10:36(最終更新日時)

以前にママ友の対抗心?について相談したものです。その時は、こちらでそうには感じないと意見が多かったので、気にしないようにしていました✨

しかし、昨日ランチに誘われたので会いましたが悪化していました💧
向こうが3ヶ月、うちが6ヶ月です。

うちは5ヶ月ごろから自我がすごくなり、叫んだり、怒ったりと自己主張するようになりました。
向こうはまだ3ヶ月で大人しく、自我と言ってもうちほどではありません。

うちの子が私のご飯を欲しがって、手を伸ばしたり、怒ったりしていたので、子供に『ママお腹すいたからいい子しててー』と言ったら、ママ友は
『うちの子は大人しくて、育てやすいいい子』『○○はいい子だねーかわいいねー』と言い始めました😅

確かにうちの子はうるさかったかもしれません。
でも、同じ月齢の子はみんなこんな感じだし、3ヶ月なんてまだ手かからないじゃんって内心イライラしました。

その他にも『うちの子はよくしゃべるし、おっぱいの飲み方が生まれたときが上手で褒められてた』『うちの子は空気がよめるいい子』などとやたら自慢が多くて、私の子は煩くて大変そうだよねって遠回しに言われました💧

自慢以外はとてもいい子だし、話しも楽しいし、私以外にはママ友がいないみたいでよく連絡もくれます。

嫌いなら遊ばなければいいのですが、嫌いなわけではないので困っています。
どう付き合っていけばいいのでしょうか😞

No.1671150 11/09/14 09:25(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧