注目の話題
どうしたら干渉される?どうしたら関心持たれる?
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。
軟禁されてるけど質問ある?

日本を巡る気になるニュース9⃣

No.493 11/09/10 03:34
匿名さん0
あ+あ-

フランス・リヨンにあるICPO=国際刑事警察機構が、リビアのカダフィ大佐に対して、人道に反する罪などの容疑で国際逮捕手配書を発行しました。

オランダ・ハーグにある国際刑事裁判所はすでにリビアの元最高指導者・カダフィ大佐について逮捕状を出していますが、さらに8日、ICPOに国際逮捕手配書の発行を求めたことを明らかにしました。これを受けてICPOは手配書を発行し、加盟国に対して、これまでの情報提供を求めるものから身柄の拘束と引き渡しを求めることとなり、カダフィ大佐の身柄確保に向けた対応が強化されます。
モレノ・オカンポ検察官は「カダフィの逮捕は時間の問題だ」などとする声明を発表し、ロイター通信によると、9日にはブリュッセルのEU=ヨーロッパ連合本部を訪れて、EU加盟国の大使に現状を報告することにしています。
 一方、カダフィ大佐の所在はいまだ明らかになっておらず、反体制派のリビア国民評議会は、抵抗を続けるカダフィ派に対して、今月10日を期限として投降するよう圧力を強めています。

news.tv-asahi.co.jp

493レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧