注目の話題
駅でおかしな人に遭遇
付き合ってもないのに嫉妬する人って何?
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません

❤恋の心理学レッスン❤

No.122 11/06/27 00:58
匿名さん0
あ+あ-

≫113

🍀113さんへ🍀

はじめまして✨
お返事遅くなりごめんなさい🙇

まず、まだ19歳じゃん!と思いました。
でも、周りが恋愛してる中自分だけ…と思うとつらいですよね。

2つの要因が考えられます。
「恋愛の市場原理の被害者になってしまっている」ことと、113さんも自覚されているように「113さんに好きという気持ちが芽生えない」ことだと思います。

1点めの「恋愛の市場原理」ですが、恋愛にも市場原理が働いていることを理解してください。
つまり、人は自分に釣り合うと思う(付き合ってもらえそうな)人を選ぶということです。
「高嶺の花」という言葉は、この恋愛の市場原理から生じたと考えてください。

113さんは、「彼氏いそう」と言われるくらい魅力的な人ですから、「俺では相手にされないだろうな」「どうせ彼氏いるんだろうな」と思われ周りの男性が躊躇している可能性があります。

ただデートには誘われるということですから、挑戦しようとしている男性はいるということです。
しかしそこで113さんが弱みを見せられず、しっかりしすぎている印象を与えてしまい男性が尻込みしているのかもしれません。

122レス目(210レス中)

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧