注目の話題
一夜限りの関係のはずが妊娠
赤ちゃんの名前について
背が高い事で仕事で怒られました。

何ドラ韓ドラ…ドラマ日記

No.338 14/04/28 18:30
eyemy ( lMLTxe )
あ+あ-

「ルーズヴェルト・ゲーム」(TBS)脚本=八津弘幸 他 出演=唐沢寿明、檀れい、石丸幹二、江口洋介、山崎努 他

池井戸潤の小説原作。

「半沢直樹」で当てたTBSが、夢よもう一度と、同じ原作者、脚本家、演出家で作ったドラマ。

まあ、主人公がある状況に耐えに耐えて、最後に一発逆転で観る者をスカッとさせてくれるという構図は踏襲されてるし、その面ではやはり面白い。

気になるのは、そこ(企業ドラマ)に企業の野球部のドラマを絡めている事。それも半分位のウェイトを占めている。
確かに野球に逆転は付き物で、そこに数々のドラマが生まれるのだが、何か、あっちに行ってこっちに行ってみたいな落ち着きの無さが、ドラマとしてどうも気になる。

外様の新社長と生え抜き専務の駆け引き、男の嫉妬…だけではワンクール持たないのかな?

新しい形のドラマとして上手く成立させて行くのか、楽しみではある。

338レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧