注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
自分を苦しませる人
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

日本のアイデンティティ

レス14  HIT数 2846 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
11/11/23 21:19(最終更新日時)

最近、リストラ、うつ病患者さんやひきこもり、ニート、フリーターなど社会貢献がしたくても出来ない方々がたくさんいらっしゃいます。
毎日に近いぐらい都内では人身事故がおきます。
若い世代が将来への不安をみて絶望しています。

幼い頃から苦労を知らずに 生き抜くことができたためになにもしなくても親や社会がレールをしいてくれるのが当たり前だったために 自分の力で生きてゆくことや 社会で生きていくことが難しくなってきているんじゃないでしょうか?

このままだと なんのために生きているのかわからない空虚さを味わうだけだと思うのですが…。

私を含め今後の日本の将来を担う若者が弱気でいいんでしょうか…?

今の日本のアイデンティティってなんですか?

皆さまの価値観や日本の今後についてや生きる意味に触れてみたいと思いました。

同じ日本を生きていくものとして皆さまに質問させていただきます。
日本の将来について少し不安になってしまったので明るい返答をききたいです。

No.1614004 11/06/15 06:21(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧