注目の話題
実家暮らしについて
離婚したいという感情
まだ10時すぎなのにw

公務員の待遇羨ましい!

No.14 11/05/15 07:40
宝くじ当てておさらば ( TSdnj )
あ+あ-

妹が就職先を決めようとしていた時、父がよく言ってました。

『お前は公務員がいいんじゃないか。潰れる事も無いし、色んな待遇も補償されてるし、給料は大して高くなくても退職金なんかはいいんだぞ。何より、決められた事を素直にこなす、お前みたいなクソ真面目な性格の人間には向いてるんだよ。』

結局、公務員にはなりませんでしたけど。

私には間違い無く向かない仕事です(笑)

決められた事に常に異議を持つタイプなので、お役所仕事なんて苦痛以外の何物でもありません。

特に警察等の国家公務員は、“上からの指示”なんてレベルで無く“命令”ですから、私のような自由人には絶対に勤まりません(苦笑)

民間企業で、売上やサービス品質に異議を唱えた時、それを真摯に受け止めてくれる上司に出会え、新しいシステム作り等を実行させてもらえ、且つ結果を出す…

私にとっての仕事って、こういうところが喜びとなるものですから、とてもやりがいを感じる事ができました。

私みたいな人間ばかりじゃ世の中は回りませんから、公務員になってくれる方も居ないと困ります。

人は各々性格が違い、向き不向きがありますから、公務員という仕事にやりがいを感じられる人がその職に着き、それなりの待遇・報酬を受ける事には、何ら異論はありません。

人生、お金だけじゃつまらないですよ

14レス目(113レス中)

新しいレスの受付は終了しました

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧