注目の話題
距離を置くことになりました。
世の中子持ちが偉い?
人生で一番聴いた曲教えてください!

意地悪されると…

レス6  HIT数 6013 あ+ あ-

匿名さん
11/05/08 13:43(最終更新日時)

娘4歳と姪6才と遊ぶと必ず娘は意地悪をされているようです。

その子の言うことをきかないと暴言を吐きます。 なので娘はいつも着いてまわり指示に従っています。
また娘が間違えたことをしたら謝らせます

娘が耐えられなくなり、私のところにくると 従姉妹は急にコロッと態度を変えて 「おいで~♪」と優しくなりますが
影で「私についてこないと捨てるよ」などといっています。

私は最初その姪には言い方など注意してましたが最近はコソコソ裏でやり 大人はついてこないでなどと言うため あまり干渉しすぎないように 子供たちだけで遊ばせようということになりましたがあまりにも一方的なため、大人が間に入ることも多いです
私の姉(6才の母)はこどもに厳しいようでその反動でうちの娘にイライラをぶつけているようです。
姉にも伝えましたが 更にこどもをしかりつけるため悪循環に…

そこで質問ですが
娘と姪は今まで通りに遊ばせても良いでしょうか?
娘が今日はじめて「もう遊びたくない」と泣きながら訴えとても荒れました。
私は親として… 過保護かもしれませんが毎回傷ついている娘が可哀想におもいます
姪も自分の気持ちをどこに向けたら良いのかわからないんだとおもいます
どのようにしたらよいかわかりません。

また娘が自分の気持ちを私にぶつけたとき、気持ちを受け止めるだけで良いですか?

タグ

No.1588542 11/05/07 20:02(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧