注目の話題
俺の彼女がクソすぎる
離婚の申し出、無視出来る?
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい

てんかんやうつで悩んでる人、話しませんか?🐰Part7

No.491 11/09/14 23:26
主のウサギ ( 40代 ♀ 98JV )
あ+あ-

≫490

プラネタリウムさんこんばんは😃
私も中学生の時は三年間学年全体から避けられて、ばい菌イジメやあらゆる嫌がらせに陰口、誹謗中傷、陰湿な複数からのイジメ受け続けたけど、やはり母からは休むのはダメだし、今休んだらいじめる側の思う壺だから負けない為にも休まないんだよって言われて、叱咤激励されながら毎日通ったよ😣
お陰でかなり辛抱強くなったけどね😚
あんな地獄のような学校によく通ったと思うし、今でも中学生の集団見ると足が一瞬すくんでしまいそうになる感じにPTSD的状態になるよ😱
当時は不登校なんて言葉すらなかったし、登校拒否=不良みたいなレッテルあった時代だったから、もちろん在宅学習だ通信制だなんて選択肢すらなかったからね💦😚

うみんちゅうさんこんばんは😃

精神科の先生は何でもメンタル的な話を聞いてくれるみたいだからその先生の言葉は信じてもいいかもよ😉

てんかんで鬱を併発する人はかなりいるよ😱
このスレに参加してくれてた人にもきっかけはハードな仕事かららしいけど、重ねててんかんになった事で余計鬱が加速したって人もいたし💦
もともと鬱は脳内物質のセロトニンの分泌が機能しなくなってなる病気だから、その殆どが精神的ダメージやハードな許容量オーバーな肉体的精神的に限界になる外的要因がきっかけでなるから、頑張り過ぎの病気とも言う位だよ☝
真面目で几帳面な人や責任感の強い人がなりやすい傾向にあるらしいし💦
だからかかってしまったらとにかく休養を取ることが先決で焦りは禁物だよ☝😃

491レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧