注目の話題
まだ若いのにおばあちゃんと言われた
離婚の申し出、無視出来る?
俺の彼女がクソすぎる

てんかんやうつで悩んでる人、話しませんか?🐰Part7

No.314 11/07/27 14:47
主のウサギ ( 40代 ♀ 98JV )
あ+あ-

≫313

てんかん専門医💦確かにまだまだ日本の医療機関の中では少ないです😥⤵
でも少なくとも専門医にかかれば総合病院のてんかんは専門外の医師に診てもらうよりは遥かに適した薬を処方してくれると思います
とは言ってもてんかんは他の病気と違い処方薬は一人一人違う為最初の診断で即合う薬がわかる訳ではなく、3~5年を一スパンとした目安で薬を色々試していきながら合う薬を見つけるという感じですが💦
ただ、大発作の場合は見た目にわかる発作なので主観だけでなく客観的に診断がしやすいので小発作や中発作の場合よりは比較的合う薬を見つけやすいという傾向はあります☝
私も子供の頃最初は地域の大学病院に行ったけど薬が合わず県外で遠かったけど新幹線とバスで静岡のてんかん専門病院に通っていました💦
通院の交通費も医療費として確定申告で還付申告に加算出来るので通院費はバカにならないけど年間10万円を超える医療費についてはトータル経費の何%かが還付されると思います😃
後病院に通うのが病院からみて市外の場合は月一、県外の場合は3ヶ月に一度で通院出来る様に処方してくれる所もあります☝

314レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧