注目の話題
離婚しても構わないでしょうか
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい
俺の彼女がクソすぎる

てんかんやうつで悩んでる人、話しませんか?🐰Part7

No.313 11/07/27 13:27
うみんちゅう ( 30代 ♂ JH61j )
あ+あ-

≫312

🌻ウサギさんのお話読んでて涙が出そうになります😢ホント、偏見・差別・イジメ・人間関係冷淡‥あまりにも酷すぎますよね💦
うみんちゅうは過去10年以上も前に5キロダッシュ🏃していて、気を失いました。その時は、酸欠の診断。次に🍺飲み過ぎた時にヒキツケを起こし、気を失いました。救急病院へ行きました。もしかしたらてんかんのおそれがあると言われ、その後も精密検査を度々しましたが、これではてんかんとは言えないだろう。とのことで、その後、通院も投薬も無しで今までやってきました。そして、4月に今回の発作がありました。仕事中に、痙攣を起こし、舌も少し咬みましたし血の混ざった泡状のものが少し出ました。意識はもうろうとしましたが意識を失ったとは思いませんでした。機械を操作していましたが止めた?止めれたし背もたれのない腰掛けに倒れずに座っていました。ここが、主治医との意見の違うところです。意識を失っていないはずがない!倒れていたはず!と。確かにパニックであまり覚えていないけれど、意識を失っていたら、機械で事故になったはずなんだけどなぁ😨
総合病院の脳外科を受診して、即日てんかんと診断され、デパケンRを朝夕2錠ずつ服用しています。その後、今のところ何もないです。
あまりにもショックだったので、別の脳神経内科に行き、そこの先生いわく、診断を確定するということは、患者さんの人生にかかわる重大なことだから…といったお話をきき、教えてもらったてんかん専門医のところへ一度だけ行きました。その日は忙しくて詳しい診察ができなかったので今度来て、って言われたけれど、田舎町なので、🚗に乗れないので行けませんでした。

313レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧