注目の話題
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。
どうしたら干渉される?どうしたら関心持たれる?
飲んでないからいいよ!‥?

連れ子への悩み・愚痴・解決策

No.194 13/07/12 23:05
mama ( ♀ DdV9e )
あ+あ-

皆様ご無沙汰してます。
主です☆

辛抱たまらず久しぶりに来ました(^^;

明日は私の仕事が忙しく早く寝たかったのですが、連れ子の部屋からドンドンいつもの音がして眠れませんでした…

忙しくなければいつもの我慢で耐えれます…

しかし、つもり積もったものもあるので部屋を開けて『うるさい。寝ろ』と言ったのですが、棒を持って遊んでます。
まだ、部屋も明るくテレビ見てます。

いつものように歯も磨いてません。

明日もいつものように起こされるまで寝ていつものようにテレビ見てこぼしながら朝御飯食べて…

旦那は毎晩いないので何も分からず、テレビくらいって感じです。

昨年別れ話もしました。
姫が可愛いらしく話は流れてしまいましたが、私の気持ちは限界越えてます。

その後、ケンカして全治一ヶ月の怪我もしました。
でも、ダラダラ今に至ります。

先月、義母に『姫はあんたらが勝手に作った子だから連れ子に面倒みさせないで。』と言われました。

面倒なんか見せてません(笑)

義母宅に行った時に3才の姫ばかり構いすぎで、連れ子がかわいそうだと(笑)

3才の子って手がかかります。
人様の家のテレビに傷つけたり走り回ったりするからだと説明しましたが、私の言葉は耳に入らないようで一方的に暴言の嵐でした(^^;

赤ちゃんの時は『年よりは赤ちゃんみたら元気になるから』と、連絡もなく朝七時から週に何度も来てたのが、3才くらいのやんちゃな頃になると、また中1にもなる子を赤ちゃん扱いしだしました(笑)

もともと生まれる前からの暴言もあり、姫は義母に抱かせたくなかったので都合はいいですし一切迷惑すらかけてないので今後は極力会わせません。

はぁ…もう4年です。
仕事、姫の育児はポジティブに進んでます。

少しスッキリしました。

みなさんの近況も聞かせて下さいね☆

おやすみなさい(-.-)Zzz・・・・

194レス目(212レス中)
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧