注目の話題
怪しくないでしょうか?
自分は47なのに、29の私に女として終わりと言う彼
マイナンバーカードを持ってない人へ

精神的な病について

No.65 11/08/26 06:17
名無し65 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

私もアスペルガーの様な傾向にあるので正しい判断が出来るかわからないけど、とりあえず主さんからは『自分は間違っていないのにどうして責められるのか。まず周りに認めてほしい』という叫びが聞こえてきます

周りの人は何故あなたの味方をしてくれないんでしょうね?
親があなたは悪者だと植え付けているんでしょうか
友達はいますか?友達からは信頼されていますか?

私が自分の目で状況を見たわけじゃないのでわかりませんが、想像ではあなたもまだ自立を目的とはしていなくて、親に愛されたいという思いが強いと思います

そして、あなたもコミニュケーションが苦手なのかなと思う部分もあります。病的なとこまでいっているかはわかりませんが

客観的に見てあなたが幸せになれる方法は、外に出て、家族以外から愛を与えられる事
外で生活して信頼し合える仲間や居場所を作り、家族の価値観から離れる 自分の心の拠り所を作る。

そうすれば、今の『間違った』親の感情に振り回される事なく、自由に生きる事が出来る。その時に家族の事を何とかしたいと思うなら、改善策を考えれば良いと思います

まずはあなたが幸せになれる状況を作る努力をしてみてはどうでしょうか? きっと変われるはずです

簡単には中々上手くいかないと思いますが、ネカフェ難民になるより、住み込みで働かせてくれる所を見つけてみてはどうでしょうか

『自立しなさい』と言われるのが怖いと書かれてたので、まだ心の準備が出来ていないのかもしれませんが、文章の内容を見る限りでは、親が間違っていますし あなたは悪くないと思います

親もきっと不器用な性格なのか、あまり幸せな人生をおくってこられなかったのでしょう
幸せな人は意地悪をしません 不幸だから、心に余裕がないから誰かを不幸にしたくなるんです

その価値観の中に埋もれていては、あなたの将来も危険です。外へ出ましょう

65レス目(66レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧