注目の話題
恋人と距離を置いてる意味がない つらい
60代後半の男性はなにしてる?
警察はもう捜査してないんでしょうか?

てんかんやうつで悩んでる人、話しませんか?🐰Part5

No.43 10/06/14 22:29
主のウサギ ( 40代 ♀ 98JV )
あ+あ-

あと、私の事は別に"主さん"でも構いませんが今まで他の参加者さん達からは"ウサギさん"とか"🐰さん"で通っているのでその方が馴染みやすいです😃
🐰の場合、鬱よりもてんかんとの付き合いの方が長かった為、てんかんの為にできない事や制限される事や周りに認知されず理解ない所で理不尽な扱いを受けたり、何事も物を覚えるのに人の何倍も繰り返し覚えないと頭に入らない軽い記憶障害があった為に、社会人になって働いていた時は物覚えが悪く忘れっぽいと怒られてばかりいました😠
てんかんは1歳未満で麻疹にかかり、その後脳炎になり左脳がダメージを受け命は何とか取り留めたものの、後遺症にてんかんになってしまいました😔
てんかんと言っても発作自体は見た目解らない自覚発作しかなく、胸の気持ち悪さが数分続くタイプの発作とキツい時には言葉がしゃべれなくなる一時的な失語症になって動作が停止してしまう発作しかなかった為、親が実際に気づいたのも小学校に入ってからでした
見た目解らないから親は普通の学校に普通の子と平等に教育を受けさせたかったらしく、学校には伏せそのまま通いました😔
その為にイジメを受けたりもしました😱

43レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧