注目の話題
既婚者なのに言い寄ってくる男性
覚醒剤とか何であるの?
彼氏がすぐに機嫌わるくなる

出来婚者の偏見

レス59  HIT数 8182 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
10/06/19 17:49(最終更新日時)

私は十代で出来婚しました。

子供は現在3歳。子一人です。

以前、仕事中(職業柄)ある二人の専業主婦の方に声をかけました。

その方達と自然な成り行きで子供の話しになりました。

そして私は出来婚なこと。二人目は、出来婚したので、年子や歳の近い子を産むと『出来婚だから(二人目も)計画性がない』と思われたくなかったからです。事実家計は今の子で十分でした。

そのような話しをすると、一方の方に『まぁ、最初から計画性が無かった訳だから✋そう思われるのは仕方無い』と辛口な意見を言われました💧

確かに、最初は計画性が無かったとは重々承知してるので、その点に関しては問題ないのです。

世の出来婚批判者さんは、この方同様…やはり、どんなに出来婚の人が幸せな生活をしていても、一つ墓穴を掘れば『出来婚だからしょうがない…』なんて思うのでしょうか❓

出来婚でも、そうでなくても、前者と後者が同じ条件で、例えば、ご主人に浮気された場合…出来婚者に救いの余地はないのでしょうか❓

ふと、思いました。

仕事の都合上、お礼レスが遅れるかもしれませんが、ご意見お願いします。

タグ

No.1335933 10/06/01 06:45(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧