元カノへの嫉妬

レス25  HIT数 11145 あ+ あ-

寂しがり屋さん
09/09/17 15:30(最終更新日時)

彼氏の元カノに対する嫉妬で相談です。

彼氏には二人の元カノがいるのですが、遠距離恋愛だったので一年程で別れたらしいんです。
二人目は特に好きだったらしく、別れてから一年以上も女に興味が無くなったとか…。

けれど私と出会って好きになったらしく、私が告白されて付き合いました。
私にとっては初めての相手です。

この彼氏の二人目の元カノにどうしても嫉妬してしまいます。
嫌いになって別れたわけじゃないらしいので、尚更です。

彼氏は「過去は過去だし、一番大事なのは今だ」と言ってくれたのに、
私は「遠距離じゃなかったら今も元カノと続いていたかも」とか「他の女に興味を失わせる程好かれてた元カノが羨ましい」と考えてしまうんです。

こんな嫉妬や独占欲に悩み、疲れて彼氏に別れを切り出したこともありますが、引き止められて付き合いは継続しています。

三人目じゃ手紙や記念日などの恋人らしいことは元カノ達と経験済みなんだろうな、と思うと彼氏に何もする気も無くなってしまいます。

過去があるから今の彼氏がいるのは分かってますが、割り切れません。
どうすれば嫉妬せず、楽しく付き合うことが出来ますか?

タグ

No.1163497 09/04/26 13:34(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

カテゴリ一覧