注目の話題
飲んでないからいいよ!‥?
軟禁されてるけど質問ある?
どうしたら干渉される?どうしたら関心持たれる?

「は」→「ゎ」何故遣う?

No.270 09/07/19 17:55
お調子者270 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

別にこのスレのルール違反ではないし、不快なスレなら読まなきゃいいだけなんじゃないですか?

よみにくい文章わざわざ読んで(読もうとして)いちいち『わ❌ではなく、は⭕です』とスレに触れず訂正したり、『馬鹿そう』とか中傷する人の方が常識、優しさが欠けてると思いますよ。

一昔前にポケベルがありましたが、あれでも元々の文字表?みたいなのがあったのに『よろしく➡4649』と暗号化する若者?がいたみたいですね。

私は世代が違うので、ポケベルに触れた事はありませんが、その世代の年輩?の方からしたら同じような事思われてたんじゃないでしょうか?

わざわざ掲示板上でそのような文章を使うのは配慮が欠けてるかもしれませんが、若い時ってそこまで考えて行動出来たでしょうか?

そういう教養って社会に出れば自然と身につくし、一度レスしてあげればいいのを、何度も同じレスしたり、中傷したり…注意の度が過ぎてる方多いですよ。

今は子供でもケータイ持ってる時代です。ケータイ機能も発達するんだからケータイの使い手だって進化していきますよ。その時代、その時代の流行り(文化)が出来るのはどの時代も一緒なきがします。

270レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧