注目の話題
彼氏と会話が弾まない どう聞くか
まだ10時すぎなのにw
私はいい人じゃないです。

ハゲるなpartⅢ 無添加石鹸

No.29 08/11/09 22:47
ノリダー ( 40代 ♂ m803d )
あ+あ-

≫27

固形石鹸と石鹸シャンプーですが、これはもうお好みで選んで下さい。値段的には固形石鹸の方が安上がりのようですが、石鹸カスに関しては精製水を加えて作る石鹸シャンプーの方が若干有利。固形石鹸は水道水で溶かれた時点で石鹸カスが生成されます。石鹸シャンプーを使う場合は髪の毛を濡らし過ぎない方がいいでしょう。
メーカーによって品質の差が少ないので、特にお勧めというのはありません。

私が一番好きなのは、ねば塾の「手作り元ちゃん」。食用油脂の廃油から作られたリサイクル石鹸です。見た目は高野豆腐そっくりで、いかにも手作りといった素朴さが気に入っています。製造過程で生成される天然の保湿成分グリセリンがそのままたっぷり閉じ込められているので、洗った後のツッパリ感は少ない。 ただし非常に柔らかいので、湿気の多い場所に置いておけばドロドロになります。香料さえ無添加ですから香りが良いわけないのですが、無添加に慣れてしまうと普通のシャンプー等の不自然に強い香りが気持ち悪くなりますよ。合成界面活性剤の悪臭をごまかすにはやむを得ないようです。

29レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧