過去のある恋人

レス11 HIT数 1952 あ+ あ-

田舎っ娘( 20代 ♀ alAn )
08/03/06 18:28(更新日時)

私は半年になる2つ上の彼が居ます。凄く好きでお互い結婚を考えています。

私は彼が8人目の彼氏ですが、身体の関係がある彼氏さんとしては3人目です。彼以外は私が初めての彼女、という人でした。
私は今までお付き合いした男性で、過去のある人(お付き合い経験や、諸々の営み)はほとんど居ませんでした。
しかし今の彼は、彼にとっても私は8人目の彼女で初体験は中学生。しかも16の時に恋人を妊娠・中絶させてしまい、結婚を思っていたその彼女さんを交通事故で亡くしています。
付き合い初めは色々気にしていましたが、今は彼を信じて不安は薄れています。
でも、過去の彼女さんの事や今は亡き恋人さんの事を思うと苦しいです。もし彼女さんが生き返ったら?天国で彼女さんに会えても私と一緒に居てくれますか?
等ありもしない事を考えてしまいます。彼の前でその彼女さんの話はもちろんしません。でも本当は気になって…↓
大切で哀しい話になりますが、もし恋人を失ったけどまた恋が出来たという方、よかったらお話聞かせてもらえませんか?

No.964267 08/03/06 01:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/03/06 01:37
恋愛中さん1 

私はそんな経験ないけどね、一つだけ言える事があるよ。

それは、貴方とその子は彼にとって全く違う存在・恋愛だと言うこと。貴方だってもし彼と同じ立場だったら感慨にふけると思わない❓

それでもね、貴方の彼はもし今昔の彼女が生き返って彼の前に現れたとしても貴方を選ぶと私は思うよ。

今ある環境それに貴方が大切だから、貴方の彼は貴方に結婚を意識するのでしょうね。

そういう体験をされた方は婚期を逃すまいと結婚を意識する事はないでしょう。本当に守りたい大切にしたいと思うから考えるのでしょうね。

あの時の彼と今貴方の前にいる彼。一人の人間のようでいて全く別物だから。

昔の彼女を思う気持ちは思い出を眺めるような懐かしい気持ちは許してあげて。

ただ、貴方の彼は今目の前にいる貴方を一番大切に思っていると思うよ。

No.2 08/03/06 01:48
田舎っ娘 ( 20代 ♀ alAn )

>> 1 夜更けにご親切なレスありがとうございますm(_ _)m読ませていただいて、思わず涙が出ました。
何度も何度もぶち当たってしまうんです…もし私が彼の立場だったら?って。私の前になんとなくで付き合ってしまった彼女さんは、身体の関係を持ってしまったけど結局好きじゃないからすぐ別れたと言っていました。
亡くなった彼女さんの話も私に初めて話したそうです。それも付き合う前に彼から話してくれたんですよね。私に嫌われたとしても全てを知って欲しかったから、って…。
先日彼に「どうして私に彼女さんの話したの?」と、つい聞いてしまったんです。好きだから聞いて欲しかったのか、ただ話したかったのか…ちょっとした疑問で。彼は真面目な顔で「…その話二度としないで。どうして思い出させるの?その話するって事は別れても良いって意味になるから」って言われました。
私の軽率な発言で彼の古傷に塩を塗ってしまった事は反省すべきで、もう二度としないと決めました。でも彼はもしかして無理矢理忘れようとしてるのかなって思って…。

• << 4 たまたま起きてるだけなので💦 やっぱりそうだったんですね。多分貴方だから特別に話したんだろうなって思いながらレスしてたんですよ🌼 私は好きな人で亡くなった人はいません。ただ彼さんとにた境遇だから同じ事思ってると思って☺✨私も大好きだけれどお別れしなきゃならない人がいました。今は好きな人がいて、もしその人と一緒になったら多分私は大切だからこそその人に本当の自分の気持ちいきさつを伝えたいなって思っています。それを理解してくれなくてさよならしなくてはいけないとしても私はその覚悟を受け入れるつもりです。それは、私がその人に自分を預けられる絆を感じられるからで、もし結婚相手となるならその過去も含めて今の自分がある事を大切な人に受け止めて欲しいという甘えもあるからです。確かに凄く大切な人です。でも私にとって今の好きな人とは別の世界で彼は生きています。どちらが私の心からいなくなっても私は私ではなくなるんだと思います。彼さんは貴方が一番大切な存在だから、自分の弱みや過去の苦しみを分かって共有して一緒に生きていけたらと思っていると思うんですよ。それぐらい貴方は大切な人なんです✨
  • << 5 続き 多分、無理やり忘れようとはしていませんよ✨ただ、その当時の事はそっと一人胸の内にしまっておこうと彼さんは思っているのかもしれません。 もしそのことで感慨にふけっていたのなら大変だったけどよく頑張ったねって優しく抱きしめてあげて下さい。 それだけで彼さんは救われる思いをすると思います。 私が言える事は貴方の彼さんはどんな時も貴方を守ってくれるという事ですね、やっと自分の心の内を共有したい人に出会えたのだから。 彼さんの気持ちを大事にしてあげて下さい☺✨ 貴方の彼さんは大切な人を天平にかけるような愚かな人じゃないから。胸をはって下さいね🌼

No.3 08/03/06 02:10
アドバイザー3 

たとえ傷ついていたり触れてほしくなくても 自分が嫌だからって話しを聞いてくれない、聞いただけで別れを切り出すなら、私は今でも彼は元カノを想っていると思う。
私だって思い出したくないような激しい後悔ばかりの過去がある。でもそれを聞かれたら私は答える
辛かったし傷ついたけど、話さないことで相手を不安にさせたり、自分の考えてきたことも話せないようじゃ、一生後悔しながら前を向けずに終わる人生を送るだろうっておもったから。私はね、傷ついてるからってすぐに別れを切り出すような人、正直甘えてんじゃねえって思うし、切り捨てるよ。
はっきり言って、傷ついた自分を癒したいから貴方といるとしか思えない。
そんなに未練たらたらでまだ生傷状態なら、他の人を簡単に好きになんな。って私は思う。
きついことばっか言ってごめん。
でも私は、辛いときや大変なときでも人を気遣える、自分を甘やかさないで過去を受け止めて生きていけない人なら、
私はその人についてこうと思えない。

• << 6 本気のレスありがとうございます(^―^) 彼は時に私を傷付ける事を言います。言葉が直球で痛い時もありますが、彼は可笑しい程に不器用で 素直じゃないんです。最近それが分かったからずっと過ごしやすくなりました☆ 彼は彼女さんを失った過去から逃げたくて高校卒業と共に就職したのですが、それじゃ自分の為にもならないし彼女は喜ばないだろう、って思い、向き合う為に仕事を辞めてアルバイトしてお金を貯め 自分のやりたい勉強を始めたんだそうです。 彼は 逃げてばかりじゃ進めないから って言っていました。 私には彼の言葉から彼女さんがいかに大切だったか分かるんです。その話を聞いて、彼が本気で人を愛せると知ったんです。そんな彼が大好きです(^―^) 去年、彼女さんの命日 私と一緒に居ました。人を愛せる彼だからこそ、今私と居る事も信じたいと思うのは私の期待心なんでしょうか…。

No.4 08/03/06 03:38
恋愛中さん1 

>> 2 夜更けにご親切なレスありがとうございますm(_ _)m読ませていただいて、思わず涙が出ました。 何度も何度もぶち当たってしまうんです…もし私… たまたま起きてるだけなので💦
やっぱりそうだったんですね。多分貴方だから特別に話したんだろうなって思いながらレスしてたんですよ🌼
私は好きな人で亡くなった人はいません。ただ彼さんとにた境遇だから同じ事思ってると思って☺✨私も大好きだけれどお別れしなきゃならない人がいました。今は好きな人がいて、もしその人と一緒になったら多分私は大切だからこそその人に本当の自分の気持ちいきさつを伝えたいなって思っています。それを理解してくれなくてさよならしなくてはいけないとしても私はその覚悟を受け入れるつもりです。それは、私がその人に自分を預けられる絆を感じられるからで、もし結婚相手となるならその過去も含めて今の自分がある事を大切な人に受け止めて欲しいという甘えもあるからです。確かに凄く大切な人です。でも私にとって今の好きな人とは別の世界で彼は生きています。どちらが私の心からいなくなっても私は私ではなくなるんだと思います。彼さんは貴方が一番大切な存在だから、自分の弱みや過去の苦しみを分かって共有して一緒に生きていけたらと思っていると思うんですよ。それぐらい貴方は大切な人なんです✨

No.5 08/03/06 04:04
恋愛中さん1 

>> 2 夜更けにご親切なレスありがとうございますm(_ _)m読ませていただいて、思わず涙が出ました。 何度も何度もぶち当たってしまうんです…もし私… 続き

多分、無理やり忘れようとはしていませんよ✨ただ、その当時の事はそっと一人胸の内にしまっておこうと彼さんは思っているのかもしれません。

もしそのことで感慨にふけっていたのなら大変だったけどよく頑張ったねって優しく抱きしめてあげて下さい。

それだけで彼さんは救われる思いをすると思います。

私が言える事は貴方の彼さんはどんな時も貴方を守ってくれるという事ですね、やっと自分の心の内を共有したい人に出会えたのだから。

彼さんの気持ちを大事にしてあげて下さい☺✨

貴方の彼さんは大切な人を天平にかけるような愚かな人じゃないから。胸をはって下さいね🌼

• << 7 度々レスありがとうございます!!よく眠れましたでしょうか(@^^@) 彼を良く言ってくれて、私は嬉しい限りです! 私は失礼ながら、その彼女さんにはお礼を言わなきゃいけないと思ってるんです。彼女さんの存在があったから、今の彼が居て そして今一緒に居れるから。付き合い始めた時に 彼女さんに怒られない良いお付き合いしなきゃね って彼と話してたんです。 彼は今まで一緒に居て、彼女さん(別れた分けじゃないから元カノって言えないんです)と私を比べたり なにかを求めたりというのを感じた事はありません。まるごとの私を受け入れてくれています。 彼がどれだけ彼女さんを愛しているかは計り知れない…でもその人の事を『彼女さん』って呼ぶ私に「今の彼女はお前だけだよ」って優しく言ってくれる彼を信じます。好きすぎて不安になりますが、疑ったりはしないです(^―^) 私はいつか彼女さんに花を添える事が出来るでしょうか…。

No.6 08/03/06 07:24

>> 3 たとえ傷ついていたり触れてほしくなくても 自分が嫌だからって話しを聞いてくれない、聞いただけで別れを切り出すなら、私は今でも彼は元カノを想っ… 本気のレスありがとうございます(^―^)

彼は時に私を傷付ける事を言います。言葉が直球で痛い時もありますが、彼は可笑しい程に不器用で 素直じゃないんです。最近それが分かったからずっと過ごしやすくなりました☆
彼は彼女さんを失った過去から逃げたくて高校卒業と共に就職したのですが、それじゃ自分の為にもならないし彼女は喜ばないだろう、って思い、向き合う為に仕事を辞めてアルバイトしてお金を貯め 自分のやりたい勉強を始めたんだそうです。
彼は 逃げてばかりじゃ進めないから って言っていました。
私には彼の言葉から彼女さんがいかに大切だったか分かるんです。その話を聞いて、彼が本気で人を愛せると知ったんです。そんな彼が大好きです(^―^)
去年、彼女さんの命日 私と一緒に居ました。人を愛せる彼だからこそ、今私と居る事も信じたいと思うのは私の期待心なんでしょうか…。

No.7 08/03/06 07:35

>> 5 続き 多分、無理やり忘れようとはしていませんよ✨ただ、その当時の事はそっと一人胸の内にしまっておこうと彼さんは思っているのかもしれません。… 度々レスありがとうございます!!よく眠れましたでしょうか(@^^@)

彼を良く言ってくれて、私は嬉しい限りです!
私は失礼ながら、その彼女さんにはお礼を言わなきゃいけないと思ってるんです。彼女さんの存在があったから、今の彼が居て そして今一緒に居れるから。付き合い始めた時に 彼女さんに怒られない良いお付き合いしなきゃね って彼と話してたんです。
彼は今まで一緒に居て、彼女さん(別れた分けじゃないから元カノって言えないんです)と私を比べたり なにかを求めたりというのを感じた事はありません。まるごとの私を受け入れてくれています。
彼がどれだけ彼女さんを愛しているかは計り知れない…でもその人の事を『彼女さん』って呼ぶ私に「今の彼女はお前だけだよ」って優しく言ってくれる彼を信じます。好きすぎて不安になりますが、疑ったりはしないです(^―^)
私はいつか彼女さんに花を添える事が出来るでしょうか…。

No.8 08/03/06 09:44
恋愛中さん1 

>> 7 彼の心に今よりゆとりができたなら一緒にお墓参りにいけそうだね✨

彼は最大の勇気を出したと思うよ✨好きな人に自分を分かって欲しくて別れもじさない覚悟で話しただろうから☺🌼

これからも色々あっても信じて優しく見守ってあげて下さい🌼

頑張ってね🎵

• << 10 レスありがとうございます(>_<) 彼がその大事な過去を話すときに(彼とはバイト先で出会い、仲良くなったのですが)、「俺の事を嫌いになるかも知れないしもしかしたら話したくもなくなるかも知れない」って言って それでも私が話して欲しいと言って聞いたんです。 聞いた日は泣いてしまいました。あまりにも辛く哀しい過去に、自分だったら…とか 彼の気持ちを考えるとただ悲しくて。それと共に、苦しかったんです。彼の心にはいつもいつまでも彼女さんが居るから…私はその人に敵いっこないって。 最低ですよね。亡くなった人と比べるなんて。彼にも彼女さんにも申し訳ないです。 彼と居るといつも笑って、幸せに満ちている自分が居るんです。意見が違っても 私が過去を蒸し返しても そんな雰囲気を変えようとしてくれる彼が居ます。彼がたまらなく大好きです!! 彼の過去を2人で宝物みたいに暖めて、これからの未来を歩んで行きたいです(^―^)

No.9 08/03/06 12:45
匿名さん9 

亡くなった恋人の事はどんなに時が経っても忘れる事は無いと思うし、決して消えることのない過去だと思います。
でも未来はこれから、どんな思い出でも作れます。
主さんと彼氏がこれからつきあっていく中で、楽しい事も喧嘩して泣いたりする事も、たくさん、たくさん、これから2人で共有していけるんですよ。
焦らず、ゆっくり、2人の思い出をたくさん作っていってください。

• << 11 レスありがとうございます!! 誰にだって触れられたくない過去や消したい過去はあるって言いますよね。彼はもし記憶を消せる消しゴムがあったとしても消さないと思います。私も消さないで欲しいと思います。 彼を幸せにしたいです。浮気されたりした事もあるらしくなかなか彼女を信じられないようですが、私は違うんだ!!というのを一生涯をかけて証明すると彼に言ったんです(@^^@)私は自分で彼を幸せにすると決めたんです。 不安になる事もありますが、貴方様のレスにも勇気を戴きました(^―^)ありがとうございます!!明るい未来を作ります(*^_^*)

No.10 08/03/06 18:19

>> 8 彼の心に今よりゆとりができたなら一緒にお墓参りにいけそうだね✨ 彼は最大の勇気を出したと思うよ✨好きな人に自分を分かって欲しくて別れもじさ… レスありがとうございます(>_<)

彼がその大事な過去を話すときに(彼とはバイト先で出会い、仲良くなったのですが)、「俺の事を嫌いになるかも知れないしもしかしたら話したくもなくなるかも知れない」って言って それでも私が話して欲しいと言って聞いたんです。
聞いた日は泣いてしまいました。あまりにも辛く哀しい過去に、自分だったら…とか 彼の気持ちを考えるとただ悲しくて。それと共に、苦しかったんです。彼の心にはいつもいつまでも彼女さんが居るから…私はその人に敵いっこないって。
最低ですよね。亡くなった人と比べるなんて。彼にも彼女さんにも申し訳ないです。

彼と居るといつも笑って、幸せに満ちている自分が居るんです。意見が違っても 私が過去を蒸し返しても そんな雰囲気を変えようとしてくれる彼が居ます。彼がたまらなく大好きです!!
彼の過去を2人で宝物みたいに暖めて、これからの未来を歩んで行きたいです(^―^)

No.11 08/03/06 18:28

>> 9 亡くなった恋人の事はどんなに時が経っても忘れる事は無いと思うし、決して消えることのない過去だと思います。 でも未来はこれから、どんな思い出で… レスありがとうございます!!

誰にだって触れられたくない過去や消したい過去はあるって言いますよね。彼はもし記憶を消せる消しゴムがあったとしても消さないと思います。私も消さないで欲しいと思います。
彼を幸せにしたいです。浮気されたりした事もあるらしくなかなか彼女を信じられないようですが、私は違うんだ!!というのを一生涯をかけて証明すると彼に言ったんです(@^^@)私は自分で彼を幸せにすると決めたんです。
不安になる事もありますが、貴方様のレスにも勇気を戴きました(^―^)ありがとうございます!!明るい未来を作ります(*^_^*)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧