同棲..別れ

レス14 HIT数 2746 あ+ あ-

匿名さん♀( 20代 ♀ )
07/08/11 21:43(更新日時)

現在同棲中の彼氏と別れることになりました。アパートの契約者は私でありましたが、彼は家賃を渋ったり、女の人とメールをしたり、家賃は折半なのに家事は全くせず、思いやりもなく彼の好きなときに適当なセックスをされ散々な思いをしました。客観的に見ると将来を考えられるようなことも無いのですが、しかしもう四年も付き合ってきたので別れる実感がなく気持ちが不安定で困っています。彼氏は全く引っ越しも手伝う気もなく引っ越しやらどうして良いかわからず動かない彼氏に昨日キレてしまいました。私がヒステリックを起こしたからそれが嫌だ、お前が自己中なんだから別れるのは仕方ないと散々言われました。私はそんなにいけないのでしょうか?鬱になりそうです。

No.843075 07/08/10 05:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/08/10 05:43
匿名さん♀1 

別れると言われただけ救いでは?そんな適当な人が居心地がいいからと出ていきたくないとか居座られたら一番うっとうしいと思います…

あと主さんは悪くないです。怒るのも無理ないと思います。一緒に住んでるのに家賃渋るとか情けない人だと思います。どちらが多く稼いでるかにもよるかもしれませんが、それでも女の子に多く払わせようとするなんて男らしくないですよね…
もっと主さんが頼れる男性と付き合った方がいいと思います
私も同棲してるので比較して読んでましたが、その彼あまりにも酷すぎると思いました

No.2 07/08/10 05:50
MAC@パパ ( 50代 ♂ oRNmc )

アパートの契約を解除して、さっさと出て行けばいいのではないですか?
契約解除以降は不法侵入になりますから、嫌でも出て行かなければ行かないと思います。

出て行くのを待っていたら、いつまでたっても出て行きませんよ。

こういうい場合ズルズルが一番いけない事ですね。
別れると決まったら、即出て行ったほうがいいと思います。

No.3 07/08/10 09:17
匿名さん♀0 ( 20代 ♀ )

匿名さん、MACさんお返事ありがとうございます。そうですね、見切りつけたほうが今後のためにも良いですよね。私と彼は看護師で、しかも同期で同じ病院なんです。同棲するのは始めてで彼は同棲するまでの三年間とても優しかったんです。なのに同棲したら見せかけの優しさなのかなって感じたりして..アパートは一人で住むのも寂しくて..将来見込みないってわかっているのに気持ちが離脱できなくてとても苦しいです。。自分でもそんな自分がバカらしいと思って自責の念にもかられてしまいます。泣

No.4 07/08/10 10:31
匿名さん♀1 

>> 3 わかります
どうしようもない人でも長いこと居たら情があるし良いとこもあるから離れられない。私も同じです。
それに4年も同棲してたら家にいる時絶対寂しくなりますもんね。
でも主さんも別れると決めたのなら頑張って一人でやってくべきですよ。簡単じゃないだろうけど…

No.5 07/08/10 10:39

お返事ありがとうです。やっぱり情ですよね..きっかけとしてキレたのは私ですが四年も付き合って同棲してメールで別れましょうかなんて言うのはおかしいですよね..時が解決してくれるのでしょうか..いまの私はそんな彼でも常にそばにいた安心感があって割り切れない自分がとても情けなくて

• << 11 直接会って話しても分かってくれない相手ならメールでも良いと思います。ただ恨まれたら怖いし次の住所は教えない方が良いかと思います 長くいたらやっぱりそうなりますよね。私の彼も結構なダメ人間ですが情がかなりの割合です…良い所も沢山ありますが。 私の場合今までの人や他の人を比べて一番彼が良いので付き合ってます。これから先はまだわかりませんが(笑)ただ女関係は驚くほどクソ真面目なのでそこを重視してます。譲れない部分が当てはまってるから付き合ってるのかな…家事もしてくれるし。どこ行くにもついてきてくれるし(笑)

No.6 07/08/10 11:25
ラブラブさん6 ( 20代 ♀ )

その彼、モラハラっ気ありますね💧
モラハラ旦那を持つ奥さんは、自分が悪くもないのに、「お前のせいだ」と暗示のように言われるせいで、自分が全て悪いと思ってしまうみたい。

まさに主さんみたいだなぁと…

別れて正解!!
そんな人よりいい人、絶対いるから!!

No.7 07/08/10 11:27

>> 6 追記です🙇

モラハラ男は、外っ面はいいんですよ💧
きちんと見極めたいところですね💪

No.8 07/08/10 11:44

モラハラですか💦本人もそのへんをわかってないからモラハラなんですかね。私もなんだか四年間洗脳されたとしたら腹がたってきました..しかし結婚していたわけじゃないし別れは別れなんですよね。客観的に考えてみると来年は結婚の予定だったので慰謝料も考えてみるかもですが..仕事が忙しく裁判所に行く暇も正直ないなぁって..話は変わりますが今の彼の前の彼氏とは暴力が原因で別れました。妊娠しましたが結局ボコボコに殴れて病院いったら流産してて警察関与になって..てそのとき支えてくれたのが彼だったんです..私にはそういう素質があってだまされたのかな..

• << 10 ずいぶんツラい経験をされたんですね😢 暴力は直りません。 言葉の暴力も同じくらいのダメージだと思います。 主さんの素質とかではないと思いますが、もう少し自分を客観的に見れると、気持ちも楽になるれるし、自分がいい恋愛をしているかどうかを見極められるような気がします。 自分が今、幸せか。 globeの歌にもありましたが、『時には誰かと比べたい “私の方が幸せ”だって』というように、周りの人と同じように幸せに生活しているか、たまには見渡してみるのもいいかもしれませんね。 (あまりに比較しすぎて、卑屈になってはいけません‼あくまで目標を立てるのです✋)

No.9 07/08/10 11:52
匿名さん♂9 

これを読む限り、あなたはまるで悪くないです。ただ長く付き合ってきたこととによる情、同じ職場、この2点が厄介ですね。引っ越し準備するんだったら別れてから不必要な物、思い出になる物をなるべく早く捨てていくとスッキリしたり、踏ん切りがつくよ。彼氏は引っ越し決めてないんですか?私は以前、彼女名義のアパートで同棲してたんだけど、別れる時に引っ越し費用がなくて、一人でそのアパートに住んでました。お金貯めたら引っ越そうと思いつつ、結局3年位住んでました。 あなたは決して悪くないので、すこしでも早く、今の関係を抜け出し、新しい恋愛を見つけることを願ってます。

No.10 07/08/10 11:56

>> 8 モラハラですか💦本人もそのへんをわかってないからモラハラなんですかね。私もなんだか四年間洗脳されたとしたら腹がたってきました..しかし結婚し… ずいぶんツラい経験をされたんですね😢
暴力は直りません。
言葉の暴力も同じくらいのダメージだと思います。

主さんの素質とかではないと思いますが、もう少し自分を客観的に見れると、気持ちも楽になるれるし、自分がいい恋愛をしているかどうかを見極められるような気がします。

自分が今、幸せか。
globeの歌にもありましたが、『時には誰かと比べたい “私の方が幸せ”だって』というように、周りの人と同じように幸せに生活しているか、たまには見渡してみるのもいいかもしれませんね。
(あまりに比較しすぎて、卑屈になってはいけません‼あくまで目標を立てるのです✋)

No.11 07/08/10 17:30
匿名さん♀1 

>> 5 お返事ありがとうです。やっぱり情ですよね..きっかけとしてキレたのは私ですが四年も付き合って同棲してメールで別れましょうかなんて言うのはおか… 直接会って話しても分かってくれない相手ならメールでも良いと思います。ただ恨まれたら怖いし次の住所は教えない方が良いかと思います

長くいたらやっぱりそうなりますよね。私の彼も結構なダメ人間ですが情がかなりの割合です…良い所も沢山ありますが。
私の場合今までの人や他の人を比べて一番彼が良いので付き合ってます。これから先はまだわかりませんが(笑)ただ女関係は驚くほどクソ真面目なのでそこを重視してます。譲れない部分が当てはまってるから付き合ってるのかな…家事もしてくれるし。どこ行くにもついてきてくれるし(笑)

No.12 07/08/10 18:24

お返事ありがとう💦やはり情ですよね..彼氏は自分の荷物はとっとと運びだして、大きいものは残していきました。でも私じゃ運びだせないし実家に置くところもなく..💦大掃除もあり💦同棲ってわかるものですね。。なんだかすごく情けないです。病院が同じなのも難点なんですよね💦顔みたら何て話せばいいのかな?と思って。両親にも認めてもらったのにどう話していいかわかりません。

No.13 07/08/10 18:51

>> 12 主さんも彼も、勤務地は地元なのでしょうか?
長期間働くとするなら、すっぱりと割り切るしかないですね。
話しかけられるまで、仕事上の会話でいいんじゃないですか?

でも、資格を持ってる職なので、どうしても顔を合わせたくなく、精神的に参ってしまうようなら、究極職場を変えるっていうのも手だと思います。

No.14 07/08/11 21:43

>> 13 お返事ありがとうございます。私も彼も地元で近所なんです😱親が公認だったので余計と..私も職場変えようかなと考えています。別れが決まったのにいつもよりメールをしてくる彼の心理がよくわからなくてここ二三三日いら立ってます💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧