親から言われたムカつく言葉💢
小学一年生位の時の話し。
家の前の道路が片側3~4車線の大きな道路で渡って学校に行ってました。
可愛い帽子を買ってもらってかぶって行ってたのですが、もう少しで家という所で、風が吹いて帽子が道路に飛んで行ったのです…
大きなトラックの大きなタイヤの下に落ちました。
赤信号で停車してるトラックの下に入ろうとした所で、幼いながらに「私…死ぬ」って一瞬思いました。
うちの父は22才の時に私が生まれて若かったし血気盛んで、怒鳴ったり殴られたりすごく怖かったんです。
帽子をこのままにして帰宅したら怒られると思いと、トラックの下に入ったら必ず死ぬと思いと、どうしようどうしようと考えて、お母さんを呼んで来ようと慌てて家に帰宅。
母を連れて行くと何台もの車にあおられたのか帽子は影も形もなく、なんですぐにとりに行かなかったのかとめちゃくちゃ怒られました。
いまだに帽子をとりに行ってたら私絶対死んでたと思うんですが、両親にムカつきます。
娘の命と新品の帽子を比べるな(*`θ´*)
痴漢に会った時も、小学生の私に「お前が悪い」って言ったんですよ~(泣)
新しいレスの受付は終了しました
昔の人達は、決して他人を悪く言わない、何でも悪いのは身内・・・って考えが根本にありますからね~
どっちが良いのか悪いのか・・・
でも、怒られる方は決まって不愉快になると思いますね
痴漢の件に関しても、「お前は悪くないんだよ、痴漢さんが一番悪い」と思ってもそうは言えないのは、~悪くないんだからまた夜中に1人で歩いていても・・・パンツが見えそうなミニスカで無防備に歩いていても良いんだ~的な発想があると、また同じ被害に遭うからと言う親心かもしれません
(痴漢された状況は物の例えですので、主さんとは関係ありません)
私なんてもっとひどいですよ、お前はバカだの、頭が悪いだの、否定的なことばかり言われて育ってきました。結婚した時は母親が、親戚に電話で「よかったんだか、わるかったんだかわからないわよ」と言っていました。つわりのときは、まったく協力しないし、小さい子供を抱えて引っ越しをするときも手伝いにも来ない…「じぶんたちでやれ」といわれました。何か買えば口だけはだし、否定しかされず、いまだに、冷たい親たちです。別の家に生まれたかったです。
新しいレスの受付は終了しました
何でも雑談!掲示板のスレ一覧
何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
やすこ、そろそろ終わりかな0レス 14HIT おしゃべり好きさん
-
今のフェミニズムって弱男を叩きたいだけだよね4レス 59HIT 匿名さん
-
最低賃金が上がったら1レス 48HIT おしゃべり好きさん
-
失礼な知り合い7レス 160HIT おしゃべり好きさん
-
今は女尊男卑らしい2レス 133HIT マイライフさん (20代 ♀)
-
やすこ、そろそろ終わりかな0レス 14HIT おしゃべり好きさん
-
仕事出来ない人って得だよね
辞表出すぐらい勢いのある人ならマシ。こっちはそんな素振りも無し。ポンコ…(おしゃべり好きさん0)
20レス 277HIT おしゃべり好きさん -
雑談部屋、その16
最短でも、明日らしい。 今日は実にいい試合だ。7回で6対1でリー…(プータロー)
283レス 2484HIT トド君 名必 -
癒し空間★きずな92
お久しブリの煮付け (*・o・+)ノ なんと!先月の8月6日 …(ライデン)
164レス 2985HIT 味噌ラ -
Kakkun-Castle41
出演者にもよるけどね(かっくん)
199レス 3595HIT かっくん
-
-
-
閲覧専用
彼女がAVと同じような事を言わない。17レス 195HIT 匿名 (♂)
-
閲覧専用
某コンビニ消費期限偽装6レス 130HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
我が子の成長が寂しい6レス 102HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
日産 新型ルークス2レス 172HIT 匿名さん
-
閲覧専用
お話し相手になってください。4レス 284HIT 常連さん
-
閲覧専用
彼女がAVと同じような事を言わない。
そんな価値はありません(匿名)
17レス 195HIT 匿名 (♂) -
閲覧専用
某コンビニ消費期限偽装
はえー ちなどこ?スーパーの名前おしえて(おしゃべり好きさん6)
6レス 130HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
我が子の成長が寂しい
>こういうことしてくれない娘に育ったら発狂しそうw 例え話で出…(おしゃべり好きさん0)
6レス 102HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
癒し空間★きずな91
味噌ラお嬢 お嬢に褒められた(*^▽^*)💕 2度目のハナヂフ…(ひろみ)
500レス 8523HIT 味噌ラ -
閲覧専用
宝くじ買いますか?
皆さん アドバイスありがとうございます! 3000円分だけ、買って…(社会人さん0)
9レス 257HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
彼のスペックで両親に結婚を反対された
主23歳、彼氏26歳です。 彼氏と結婚の話が上がり(言うて結婚前提でするのは2.3年後とか)前々か…
56レス 1438HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
ゴミ集積所のおもりを誰かが持って行くので困ってます…
自治会で役員をやっております。 数年前からゴミ集積所がカラスや猫に荒らされて、役員で話し合いな…
9レス 204HIT 聞いてほしいさん -
恋人の大麻使用について
彼は若い頃通っていたレゲエイベントをきっかけに大麻を使っていたと付き合ってから聞きました。 私と出…
12レス 201HIT 匿名さん (30代 女性 ) -
後悔をしてしまう癖を直したい
よく過去のことを思い出しては後悔してしまいます。 あの時もうちょっと頑張ってたらよかったなぁとか……
11レス 182HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
陰口を本人に言う人
「〇〇お前のこと嫌いってよ」 って言ってくる人がいます。 1人ではなく、2、3人います。 …
12レス 170HIT 学生さん -
指に輪のタトゥー。
どういう意味でしょうか。
7レス 159HIT おしゃべり好きさん - もっと見る