注目の話題
彼女持ちが女性のお願いで個人的な飲み会を開くってあります?
ピルを飲んで欲しい
警察はもう捜査してないんでしょうか?

ショップ.痩せすぎの犬

レス6 HIT数 3010 あ+ あ-

心配性さん
06/09/25 13:05(更新日時)

今日あるショップに行きました。そこは屋外で成犬やヤギやミニブタ等のふれあいもやっていて、おやつを買って与える事ができる(今日行ったらなかったので土日祝日だけみたい)のですが、そのふれあいに出ているワンちゃんが痩せすぎで… ミニチュアダックスは胸や背中の骨が普通に触れて、胴まわりも(他のダックスもそうかもしれませんが)両手の親指と人差し指で輪を作って、届いて余りそうな位細かったのです。まるで、ふれあいのおやつ以外のご飯はほんの少ししか貰ってないんじゃないかって位…。他にもコーギーや違う犬も痩せ細っていたり、屋内の売り物(言い方悪いですが…)の小動物達もヒドい環境で…。
とても心配だったけど、私はまだ学生なので何も言えず(店員も愛想悪くて…)そのまま帰ってしまいました。帰り道、何とか助けてあげたいと思い、匿名でドッグフードと飼育環境の改善の手紙を送ろうかと考えました。でもショップなのにドッグフードを送っても仕方ないか…無記名だと宅配便も郵パックも送れないか…等、色々問題も出てきました。
どうかショップに嫌な思いをさせずに、動物達を助けてあげる方法はないでしょうか?アドバイスお願いします…m(__)m

タグ

No.67930 06/09/22 20:54(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 06/09/23 09:12
心配性さん0 

獣医さん、レスありがとうございます。やっぱり直接言った方がいいでしょうか…?私はまだ17だし、子供の意見だと聞いて貰えない気がして…
中学の時、前住んでた所のショップで病気や怪我の事を指摘していたら、ブラックリストみたいな感じで、舌打ちとかされて相手にされなかったので、それ以来言いたくても言えない事が沢山あって…
年齢を考えたら直接言うより手紙の方が効果的かと思ったのですが、直接の方がいいでしょうか?やっぱり手紙だと読んでもらえない可能性もありますよね…

No.4 06/09/23 19:30
心配性さん0 

そうですよね!悪いのはショップだし、今度時間があるときまた行ってきます。自転車で一時間も掛かるのですぐって訳には行かないですが…何か進展があったら報告します!ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

新しくスレを作成する

注目の話題

カテゴリ一覧